BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私の存在って…

最近の自分を振り返ると家事も育児も少ししか出来てなくて落ち込む。
夫が最近19時より前に帰る事が多くて、そうなるとご飯が出来てないから作ってくれる。
そして離乳食あげてくれる、お風呂入れてくれる、寝かし付けも…あれ?私大してやってなくね?となる。
今日は「俺ご飯作るで座っとけば良い」と言われて娘と遊びつつドラマ見つつ過ごし、ご飯が出来たら「風呂入れるの全部やるでご飯食べときゃー」と言われて出た後の用意だけしてご飯を食べる。
食べ終わってからバトンタッチしてミルクあげてゲップさせようとするも嫌がってたら夫が来て抱っこ少ししていなくなって今娘はほぼほぼ夢の中。
夫がやりたくてやってるとは言えここまでやってもらってると「私って一体…」となる。
これが我が家のスタイルなんだ、そう思えたら良いのにね、罪悪感しかない。
ウジウジモード全開。