BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日は保育園で個人面談がありました。
30分程と紙に書かれてましたが普段の様子、離乳食の進め方、これからの事など50分も話してました。
普段数分のやり取りでは聞けなかった話を聞く事が出来て良かった。
明日から園でも離乳食をお願いする事になって朝あげてた離乳食をミルクにして昼と夜の2回食になります、問題がなければ。
食べれるかな〜どうかな〜こっちがドキドキするよ〜。
そうなると3回食になるまで朝無しになるからかなり楽になる、15分位起きる時間遅くしても良さそう٩(ˊᗜˋ*)و
先生も子供がいて聞くと同学年、4月生まれで4月に復帰したそうで「大変ですね…」と言うと「園でお世話してるから大変ってゆうのはないですよ〜。」と先生の子育て事情を少し教えてもらいました。
その後迎えに行くと別の先生が「お母さんごめんなさい!!」と謝ってきて何かと思ったら人差し指をおもちゃに挟んで皮が少しめくれてしまったそうな。
血が出てたらしく絆創膏を貼ってて見ると完全に皮が無くなっててお湯とかしみる系の感じでこっちが「イタタ…」となる。
でも先生は悪くなくてしょうがない事だから「大丈夫ですよ〜」と帰ってきました。
帰って絆創膏を貼り替えるも気になってベロベロ舐めて剥がれてしまったので結局そのまま過ごしてお風呂も入りましたが特に反応はありませんでした。
本人は気にしてなさそうだけど見た目痛いから早く治ると良いな。