BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

後期食

今日から園での食事を後期食にしてもらった。
朝はお粥が糊のようになってたせいか嫌々で、もーーーホント時間かかるし顔と頭がご飯や野菜でグチャグチャだしですでに疲労感が…。
そんな風だったからどうなるかと心配してたら毎度の事ですが心配なんてする必要なくガッツリ完食。
先生曰く、ラックを出す間絵本を読んで待っててもらうんだけど娘は1人だけラックへ猛突進して先生に止められてムキー!となってるらしい。笑
そして食べ始めると他の子と順番に口に入れていくんだけど娘は食べたくてお盆を自分の方に寄せようとしてまたも先生に止められてムキー!となってるらしい(-᷅_-᷄๑)
今日は過去最大のじゃがいもの大きさで、いつも後期食べてる子でさえペッと吐き出しちゃってたのに難なく食べてたって、総合して先生に「娘ちゃんは食いしん坊ですね」と言われて家ではその半分しか食べてないから複雑な気持ちになりました。
担任の先生はいつも優しくて「お家であまり食べてくれなくても園で栄養を考えた給食を食べてくれるんで良しとしましょう!」と言ってくれるから少し救われてる(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
3時のおやつ(初!)のホットケーキも完食したみたいでびっくり、成長してるんだね。泣

今日はつたい歩きが左にしか行けなかったのが右に行けるようになりました、しかも結構な早さで。
日々レベルアップしてる。