BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

気付いたら1歳1ヶ月過ぎてました。
最近は可愛さが増して大変なのに変わりはないけど夫も私も娘にメロメロです。
毎日名前を呼んだり「ごはん食べる人ー!はーい!」と手を挙げる仕草を教えてたら今日初めて自分で手を挙げてくれました。
いただきますもごちそうさまも手をパチンとするようになったし出来る事が増えてきた。
コップ飲みはやる気が出なくて今日久し振りにやってみたら保育園で教えてもらってるのか以前より上手くなってました。(それでも口からダラダラ〜)
いままで私が洗面所や避難部屋にいるとついてきて私が居なくなっても1人で居座ってたのがついてきてくれるようになりました。
娘ちゃん行くよ〜!と言うと来るし、何だこりゃ!可愛すぎか!
そんな色々な変化を見せてくれるなか変わらないのはガーゼ好き。
ガーゼを触って寝、朝はガーゼを連れてリビングへ、ハイハイで移動するその手には必ずと言って良いほどガーゼが…。
ごはんだよ〜と抱っこでチェアへ行く時必要ないから「ちょーだい」と言うと普段ならくれるのにギュッと握り締める。
諦めて座らせようと歩き始めると突然ポイッと捨てるの!一体どうゆう事なのー?!
そんなこんなで我が家はガーゼを「宝物」と呼んでます(๑¯ω¯๑)
立つのはまだ、今週に入ってからたかばいするようになったのでもしかしてそろそろ?
1人で立ち上がる姿を早く見たい気持ちもあり、1人歩きはまだ良いよとゆう気持ちもあり。

私は娘の風邪(今週も火曜夕方発熱して翌日には下がった)をもらったのか喉の調子が悪く咳が出る。
久し振りに外出中と寝る間はマスク生活を送ってます(›´ω`‹ )
月火寝坊したり、仕事でミスしまくってショボーンとなる日もありますがなんとか日々をこなしてます。
お腹周りのお肉が凄くて一昨日からシャワーの前に鏡を見ながら体を動かしたり寝る前にストレッチしたりし始めました。
すぐ飽きる可能性大ですが気持ちが続く限りやる!これ以上太らないのが目標!
あぁ、お腹ポヨンポヨンだよぉぉ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)