BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

初めての運動会

昨日は保育園の運動会で近所の小学校の体育館で行われました。
雨の日のプログラムで娘のクラスはトップバッター。
海の中をモチーフにしてて、マットの山を越えトンネルを抜けビニール紐のカーテンを潜ると乙姫様に扮した先生と出会ってゴール。
えぇ、娘が自力でゴールなんて出来るわけがありません!!笑
背中に亀の甲羅(紙で作られたもの)を背負って本来ならハイハイか歩いて行くのですが、思っていた通り微動だにせず。
先生に脇を持たれてマットの上に置いた瞬間ギャーン!
無理だね、とまた脇を持たれてトンネルの中に入れられるもギャーン!
そして夫にバトンタッチして2人でビニール紐のカーテンを潜るもずっとギャン泣き。笑
乙姫様の先生の所に辿り着いて景品をもらってやっと泣き止みました。
あっという間に終わってしまいましたが園の帽子を被って亀の甲羅を背負った姿はとても可愛く、ギャン泣きする姿はそれはまた面白かったでした。
競技が終わってからは解散だったので夫と娘は帰って私は仕事へ、お疲れ様!
来年はどんな風になってるのかな〜1つ上のクラスの子達を見て思いを馳せたりしちゃったよね。

競技の後夫が同じクラスのお父さんと話してて何かと思ったら小学生の時ある団体に所属しててそこでの知り合いで、相手は入園してすぐクラスの前に貼られてる写真を見て気付いてたらしい。
しかも奥さんには「いつも朝コンビニで(夫を)見掛けてます〜」なんて言われて恥ずかし〜(´Д`)
まさか同じクラスに知り合いがいるなんてね、とゆうお話でした。