BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

私たち(と言うか私だけ?)のゆるゆる生活

平日のゆるっゆるな生活(家事や育児の分担)をご紹介。


私(5:10起床、7:15出)→娘のお世話全て
夫(7:15起床、7:50出)→食器洗い、ルンバの為に娘の物をソファに移動、ゴミ捨て


私(17:25帰宅)→洗濯、洗面所掃除機、離乳食作り、娘の風呂上がりのお世話
夫(17:40〜19:30帰宅)→風呂掃除、娘と入浴、料理(食材宅配)、食器洗い、ゴミまとめ
娘のご飯あげるのと寝かし付けはその時のタイミングによりけり、夫が残業ならどちらも私がする事が多いし寝かし付けはご飯が完成したら食べや〜と交代する事が多い。

びっくりだよね〜お前全然家事やってないじゃん!とこれを見た人全員が思ったよね〜。笑
家事が苦手なのでこれ位やってもらわないと娘に笑顔で接することが出来ないかもってゆうのが本音です。
幸い夫は「皿洗う位なら洗っとくで早よシャワー浴びて来い」とゆうタイプなので助かってます。
ちなみに休日は夫ダラダラで私の方が頑張ってると自負しております(๑¯ω¯๑)
残業少ない分お給料はあれだけど我が家は夫が早く帰って来てくれるお陰で成り立ってます。
いつも見てるはてな母さんの旦那さんは帰りが遅い人が多くて読んでると頭が上がらないです。