BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

色々とやれる事が増えてきた娘。
服を脱ぐ時に「バンザーイ」と言うと万歳してくれる。
いないいないばぁも出来る。
バイバイはやる時やらない時があるけど木曜日保育園で他のお母さんみんなにバイバイしてたらしい。
「クマさんギュッとして」と言うとクマのヌイグルミをギュッとする。
「ポイして」と言うと手に持ってたのをポイッとする。
人差し指を立てて近付けるとETしてくれる。
食べ物が乗ってればスプーンやフォークで食べれる。(保育園で知らないうちに教えられてた)

良い事ばかりじゃない。
今日は良かったけど昨日から3日前ぐらいはごはん中怒って大変でした。
口に入れたら入れちゃいけない物を入れられた様な反応(手を口に当てる)でギャーン!と怒って口からベーッと出して仰け反って…思い出しただけで疲れる_(:3 」∠)_
そうなると私も声を荒げてしまうので結果夫とバトンタッチして完食させてました。
地味に早く覚えて欲しいのは「おいで」。
オムツ替えるからおいで、お風呂入るからおいで、着替えるからおいで…来ない!!
単純に嫌だから来ないのか…思えば「ご飯食べるからおいで」の時は来るような。
「ごはん」とゆう言葉を聞くと物凄い反応を示すから準備出来ない間は「ごはん」とゆう単語を出さないようにしてます。
綿棒で鼻掃除されるのが大嫌いで綿棒を見るだけで泣きます。
同じ泣くでも親が喜ぶ泣きもあるわけで…(ニヤリ
笑い袋があって昨日久し振りにそれを出して笑わせたら泣いて、近付けたら怖がって泣きながら逃げて行きました。
面白くて何度もやった私を許しておくれ。
そしてもう1つはテレビを見て泣くとゆう噂には聞いてたものです。
何で泣いたか、ニャルビッシュです。
少しだけなら大丈夫ですがコーナーをフルで見ると泣きます、もうたまらないです、笑いまくっちゃいますごめんなさい。

今日豆椅子に自分で座ってたっけ。
1歳になってからの成長ハンパない!!