BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夫、初の送り迎え

水(有休)木金と休んだ私、今日も朝から吐き気で休ませてもらいました。
そうなると娘の保育園の送り迎えは誰が?勿論夫さっ!!
とゆう事で初めて送り迎えをしてもらいました。
行く前に説明したけど全部忘れて先生に教えてもらったみたい。
ちなみに行ってやる事は、

①娘の上着と靴下を脱がせて上着上着入れ、靴下は娘の靴下入れに
②エプロン3枚、口拭きタオル2枚をそれぞれのケースに入れる
③オムツと服を補充して上にビニール袋を広げて置く
④連絡帳の今日のページをクリップで留めて連絡帳入れに入れる
⑤娘の体調を伝えてバイバーイ
(本来お昼寝布団をしまったりしなきゃいけないけど先週持って帰れなかったので今回はなし)

これ、初めてやるってなると大変なんだよね。
夫はいつもより20分早く家を出たけど遅刻したそうな(上司には前以て連絡済み)、ごめんなさい。
今飲み会に行ってますが娘をお風呂に入れてから行ってくれるとゆうパーフェクトダディっぷりを見せてくれて頭が上がりません。
明日電車で行ける所を夫が車で行くせいで私と娘は徒歩で帰らなかんけど今日のでチャラにしてやるよ!(何様

寝室で洗濯物をたたんでてリビングのソファ側にいる娘に「娘ちゃん、絵本片付けてよー!」と言って少ししてソファを見ると居ない。
いや、そんな、まさか…と絵本棚を見ると絵本片付けてるーーーーー!
ぎゃー!可愛すぎだろー!片付けてるよー!と叫びそうになりましたが小声で我慢して自分の作業を再開してまた見るとまた絵本出してました。笑
離れた所にいて片付けたのは初だったので興奮してしまった。
絵本から何かを摘んで口に運んでパクパクしたり「お腹いっぱい?」「お腹空いた?」「ポンポンいっぱい?」と聞くとお腹をさすったりスマホを耳に当てたり最近してます。
娘の体調はほぼほぼ完治したみたいで一安心。
今週は元気に過ごしてもらえると助かるなぁ。