BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

一家全滅した話

2日で体重2キロ減りました!!

事の始まりは木曜の朝。
娘にご飯食べさせる為起こすといつもと様子が違う。
おかしいなぁと思いながらオムツ替えて「ご飯食べる人ー?」と聞いても反応が薄く、抱き上げると咳をしながらオェっと何度かなる。
イスに座らせカボチャを口に入れた瞬間に戻してそれから3時間胃液を数回に分けて戻す。
本来病院にすぐ連れてくんだけど病院の予約が遅かったのと娘の朝寝の関係で午前の診察を見送る。
朝寝から起きた娘は寝てる頻度は多いけどソファにのぼったりあやすとケタケタ笑ったりで戻す事もなく水分も食事も摂れてたので結局この日病院には行きませんでした。
金曜日、娘はいつもと変わらない様子でしたがご飯はいつもより柔らかめだし食べる量も戻ってないので保育園はお休み。
このまま治るか下痢になるか熱が出るかどうかなぁと思っていたら下痢になってこりゃいかんと病院へ。
先生に昨日の時点で来た方が良かったですかね…と聞いたら「グッタリしてたりいつもと様子が違ったら連れて来た方が良いけど自分の力でここまで元気になれてるしお母さんのケアが良かったから今回は良かったんじゃないかな」と言われて反省。
あたしゃ本当ダメな親だね。
そうそう、体重測ったらジャスト8キロで看護師さんと笑っちゃいました。
この時点で私の体調がなんかおかしいなぁとなってて、昼に来た夫のラインの内容が「夜中に3回上と下から出たから娘ちゃん胃腸風邪じゃない?」って、それ何故朝言わないの?てか仕事行って大丈夫なの?となって大丈夫か聞いたけど返信なしで14時半に電話で帰ると連絡あって帰ってからはそれは酷くてね…。
夕方病院行かせて(胃腸風邪で脱水のせいで熱が高いとの診断)帰って来る頃には私もダウン、娘のお世話は戻してスッキリした後に済ませてってゆうのを繰り返して一緒に就寝。
夜中私は戻したり膀胱炎になったり、夫は39度まで上がったりとそれぞれ悲惨な夜を過ごす。
そして今日、ちょっと体調良いかも〜と朝ごはんにクリームパン食べたらまぁダメだったよね。
夫は相変わらずダウンしてたので洗濯だけしなきゃ(前日してなくて翌日は雨の為)と前日同様戻した後に一気に片付けて布団へ。
ありがたい事に娘が10時過ぎから15時半まで寝てくれたおかげで両親復活!
病院行きたかったけどとてもそんな状況じゃなくてね…さっき鍋食べれたし気持ち悪くなる事もないから大丈夫っぽいかな〜?
夫もパン食べたりしてるし明日にはそこそこ回復してくれてると良いな。
娘は病院で処方された整腸剤を飲んでますがゆるゆるうんちゃんでこれは長引きそうな気がする。

今回痛感したのは両親共にダウンすると娘のお世話がしんどい!
2人ともグロッキーなのに娘は「んー!んー!」と絵本を持って来るし抱っこしてとか「た、立ったら吐きますけど〜」てなるしとにかく娘と接するのがしんどかった。
それでも夫は私よりも身体えらいはずなのに私がダメな時は率先して相手してくれてとても助かりました。
あとやっぱり子供からもらった病気は親の方が症状重く出るね。
一番酷かったのは夫で次に私で娘が一番症状軽かったんじゃないかと思う。
この冬は何回こうゆう事になるのかしら…恐ろしい!!