BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

先週、保育園で作品展がありました。
娘のクラスは手形、足型でカエルと何かを表現されてて、ちゃんと自分の子って分かるように顔写真付きでした。
遊戯ホールは各クラスの作品で埋め尽くされ、チラっと見て帰ろうと思ってたら園長先生につかまり「◯歳になるとこんな事が出来るようになるんですよ〜」と全クラスの解説をしてもらいました。笑
みんなの手形で大きな虹が表現されてるのはキレイだったな〜。(0歳児は手が小さいから何回もペタペタやらされてたとか)

火金土と夫が車を使った為徒歩で送り迎えをして10分弱とは言え足にきた。
抱っこ紐の中の娘は手を出したり何か喋ったり、それに対して話し掛けたりでたまには徒歩も良いな、なんて思えました。
1月また何かあるみたいだから覚悟しておかないと。
久し振りに防寒ケープ大活躍、先生たちに「娘ちゃんあっかいねー!」と言われて今シーズン使わないかも、勿体無いなぁと思ってたから出番があって良かった。

園では嘔吐下痢、熱が大流行で嘔吐下痢は娘からスタートしたっぽくて申し訳なくってさ(›´ω`‹ )
金曜は先生みんなマスクしてるし担任2人共なんだか元気なさそうだしいつもならフロアマットの所で遊んでるのに畳の方で遊んでるしでいつもと様子が違いました。
娘は鼻水垂れ子の咳コンコン、良い加減インフルエンザの予防接種受けないといけないのになかなか行けずにいる…今週どこかで行こうかな。

仕事減らない!なんじゃこりゃ!とゆう状態が続いてる。
今週も踏ん張っていこー!