BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今日はツイてない日かも、と感じた日。
棒状の魚を照り焼きにするのを作ってたらレシピと違う魚(レシピにはこの魚でもOKとあった)にしたからか、はたまたフライパンのテフロン加工がないせいか魚ボロボロ( ;∀;)
形が残ってるのを娘に出すも食べず、冷凍1回分保存して残りは自分で食べました。泣
ハンバーグを作ってて手を使いたくなくてスプーンで形成してたらボトッとスリッパの上に( ;∀;)
捨てなきゃとなってたスリッパだったので即捨て、新しいのないから次の休みまで素足かな…トホホ。
カレーピラフを炊飯器で作ろうってなっていつも挽肉を水の入った鍋に入れて茹でたのを炊飯器に入れてて、挽肉を鍋に入れた瞬間に水がドッポーンとなってコンロの火が点かなくなった( ;∀;)
3口あるから良いけど、もう今日ダメだわってなりました。
幸い初めて挑戦した鍋で作るミルクピラフはわずかに芯の残ったお米がある程度で出来たので救われました。

私の娘との苦手な時間1位ご飯タイム、2位お風呂上がり。
ご飯はとにかくすんなり食べる日はありません。
キャベツ拒否、ほうれん草拒否、最初食べても途中で嫌になってベーと出しちゃう事数知れず。
工夫してあげなきゃと思うばかりで行動に移せてないのでちゃんと調べよう。
ただ単に私の作るご飯がおいしくないだけかもしれないけど。
お風呂上がりは疲れがピークなのにオム1で逃げ回ったり服着るの嫌がったりで勘弁してくれー!とたまにソファで突っ伏して放置してます。(本人は楽しそうにしてる)
今日は服を噛んで離さなくてやっと離せたと思ったら今度は別の所噛み始めてで服伸び伸び。
何かの動画で楽しそうに保湿クリーム塗ってるお母さんいたから何か歌って気を引いてやるようにしようかな。

毎日早く寝なきゃと思ってこの時間。
明日もまた舟を漕ぐ事になりそう。