BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

今週は会社のお偉いさんが救急車で運ばれるとゆう血の気が引くような出来事がありました。
脳出血を起こしてたそうですが発見が早く薬だけの対処で済み、今は以前よりも元気なんじゃ?とゆう位元気なようでホッとしました。
お偉いさんは私達とは別の階の部屋に1人でいて、本人が異変に気付き事務所の男性に内線し一緒に部屋に行った上司が戻ってきて別の人に「呂律が回ってなくて手も震えてて…」と聞こえてきてそこからは怖くて怖くて。
お偉いさん、内線の前に近くの職場で働いてる奥さんにも連絡してて救急車が来る前に駆けつけてびっくり。
もしも誰にも連絡せず倒れてたら助からなかったかもしれないのでお偉いさんのとった行動に感動しちゃいました。
今年の初めに以前勤めてた人が2人亡くなってのこれだからすごく心がザワザワした、今年はもうこれでお終いにしてくれ!

娘の髪のカットを肩までと夫に頼んだら普通にショートカットになった。

夫「はーい、切るから動かんでねー」
ギュルンッ(首を振る音)
✂︎ザクッ
夫「あ…」

とゆうのを何度も繰り返した模様。笑
明日義母に驚かれ、明後日は先生に驚かれる予定になってます(´-ω-`)
今日は近所の公園に初めて行ってみました。
そんなに大きくない公園で、「サッカー、野球禁止」と書かれてる所でサッカーをする小学生や小さい子用のブランコをひっくり返して乗る小学生か中学生がいたりでムカムカしました。
サッカーの子達は「小さい子おるで気を付けな」みたいな会話が聞こえましたがブランコの2人は「これ使うんじゃない?」と言いながらも退かず、結局「ブランコ使っても良いかな?」と聞いたら退いてくれて「ありがとう」とお礼を言った私を誰か褒めてー!笑
危険だと思うなら諦めるのが一番なんだろうけど滑り台が大好きで、園だとどうもみんなに遠慮してか思うように滑れてないみたいだったので思う存分滑らせてあげたかったの。
何回も何回も滑り台を楽しむ娘を夫と微笑みながら、時にボールの危険を感じながらブランコを睨みながら楽しみました(*´-`)
(性格の悪さが滲み出る日記になってしまった…)