BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

先月歯医者デビューした娘。
1歳半健診のフッ素はお金がかかるから歯医者でした方が良いと派遣さんに教えてもらってその目的で行きました。
それから数週間後に保育園で歯科健診があり、虫歯になる前兆の歯があると…なーにー?!(´⊙ω⊙`)
確かに少し前から前歯に白い所があって、それがどうもそうらしく今日はそれを診てもらう為に行きました。
キッズルームで沢山遊んで診察はキッズ用の色んなキャラが壁に貼られた部屋だったせいか人見知りのせいか終始大人しくしててくれて助かりました。(前回は普通の部屋で同じ感じだった)
歯は様子見で大丈夫、白いのが無くなる事はほぼなくて乳歯が抜けるまでこのままらしい。
治療ってなると大変だろうから頑張って仕上げ磨きしてあげなきゃね。
最後帰る際もっとオモチャで遊びたい!と泣かれて大変でした…まさかその理由でグズるとは…。
日々の育児は怒ってばかりで娘にはかわいそうな事をしてます。
毎朝パンをボロボロにされ、カボチャを出した昨日は顔もTシャツもチェアの布までカボチャまみれで床には散乱…私の怒号で寝てた夫は起きて娘をなだめてました。
夜ご飯は用意だけして食べさせるのは沸点がめちゃめちゃ低い夫に任せてます。
家だとずっと何か喋ってて話しかける時「おい!おい!」と叩いてくる(女の子なのに)のですが園だと口数少ないらしく、小さいなりに何かあるんだなぁ。
最近は今年度から入った女の子と遊んでるらしく、連絡帳でその子の名前をよく見ますがどの子か分からない(´ω`)

化粧ノリが悪い、よく聞きますが少し前の私は「?」とゆう感じでした。
ところがどっこい!最近はすごーく分かるようになって今まさにそれ。
食生活が良くないのか、睡眠時間が今週から増たけどそれでも足りないのか、ただ単に肌が荒れやすい時期なのか。
唇も手もなかなかな状態だから早く治ってほしいよ〜。泣