BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

モヤモヤ。
先週は上司以外の私も含めた3人が代わる代わる休み、今週は先輩が休んだり半休だったので毎日延長保育にならない時間まで残業をしました。
仕事量が増えてて人も少ないからしょうがないと思いながら娘には「毎日遅くてごめんね」と謝り、高熱で水木金と寝込んでた夫にも申し訳なかった。
「やれるかやれないかじゃない、やるの」とゆう言葉をブルゾンちえみ風に頭の中で延々リピートさせてこなしてたけど一気にやる気が無くなる出来事があって何だかなーとなる。
休んだ翌日午後から出勤した先輩は上司に「すいませんでした」とペコリとして私や後輩には何も無くそのまま仕事を始め、それが2日連チャンで、見返り求めてやってる訳じゃないけどこの数日先輩の仕事ばかりしてて自分のは後回しにしてたのに何なん…となった。
お子さんの看病が大変でそれどころじゃないのか、はたまた単純に私たちに言う必要がないと思われてるのか、器の小さい私はモヤモヤ。
後輩は後輩で休む予定を何週も前に言って前日一言もないから休んだ当日「あぁそうか今日休むって言ってたっけ」となるし…私が細かいのかなぁ。

夫は喉に3種類の菌がいるとかでなかなか熱が下がらなかったらしくて笑った。
「何それ!3種類てっ!(ゲラゲラ」と、酷い妻だ。
まだ完全に回復してなくて食欲がなかったせいか腰回りがくびれてモデル体型になっててまた笑ってしまったよ、ほんっとごめんなさい。笑
娘は日々成長。
買った物を袋から出して片付けたがるのですが、今日はコーヒーの缶を缶のゴミの所へ入れようとして「そーれーまーだー!!」となったり柔軟剤の詰め替えを何も言ってないのに洗面所に持って行ったり、そして色鉛筆が押入の2段目に置いてたのを知ってて知らないうちに手が届くようになってて勝手に持って来てノート広げて書いてたり、飽きて放置してたから「片付けなよ!」と言って少ししてまだ片付けてないと思ったらちゃんと箱にしまって元あった押入れの2段目に置いててビックリ。
いつかやらなくなるだろうと覚悟してた片付けは今もまだやってくれてます。
やってくれない時は「はぁ…娘ちゃんやらんのなら私やるで良いわー」と片付けるフリをすると焦って片付け始めます。笑
怒ってばかり、平日はなかなか遊んであげられないけど休日は家族で沢山笑って過ごせてます。
とりあえず夫の風邪早よ治れー!