BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日は雨が降ったら傘させないかもしれん、させても次女に何かしらの被害が被りそう、そう思い保育園を休みました。
結果迎えに行く時間雨は降りましたがそこまでで連れてった方が良かったかなぁぁぁなんて少し後悔。
この数日ずっと頭の上の方に黒い雲がある感じで気持ちが晴れず、長女に全然優しくできなくて辛かったでした。(辛いのは長女だよね…)
今日の昼夫に「長女と上手く接する事ができない」「私が母親じゃなければ、奥さんじゃなければみんな楽しく暮らせれたんじゃないか」などと弱気なメールを送ると元気づけられる内容の返信が来て少し気持ちが落ち着きました。
今回は夫じゃなきゃ汲み取れない悩みだったのかもしれない。
おかげで長女を抱き締めながら「好きだよ〜」と言うことができました。
感情的に怒らない母になりたいなぁ。