BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

土曜日
夫も連れて朝一児童館へ。
夫は長女と2人で外出するとなると義両親宅か近所のショッピングモール(しかもゲーセン…)しか行かないから選択肢の中に児童館を入れて欲しくて一緒に行きました。
次女はずっと抱っこ紐だから夫が遊び相手してくれて大助かり。
ただやっぱり人が増え始めたら長女が帰りたいとなって1時間で帰ることになってしまい残念。
帰ろうと靴を履いてると「パン屋さん行くの〜」と前回帰りに行ったのを覚えてたらしく断るのもなんだしと夫のお小遣いで買って帰りました(・∀・)v

日曜日
長女を連れて友達と高島屋でやってるスヌーピーおもしろサイエンスアート展へ。
スヌーピーの動くロボットや漫画を使ったモザイクアートなど沢山の作品が展示されてました。
開店と同時に行ったのにとんでもない人人人…しかも展示スペースは全部撮影OKだから流れが悪い!!
長女は人の多さにビビって抱っこを要求してばかりで汗だくになりながら見て回りました。
参加型の映像作品は暗いから怖がって全くやれませんでした(°_°)
グッズは髪ゴムとシールバッグを購入。
シールバッグは厚紙のバッグになってて、マジックテープの留め具を外して開くと中が台紙になってて、そこにプニプニしたスヌーピー達を貼ったり剥がしたりできるとゆうものです。
今朝保育園行く前に出して遊んでたから楽しめてるみたい。
お昼はバンバーガー(アボカド入りでおいしかった!)食べてゲートタワーモールの本屋で30分絵本や知育おもちゃで遊んだり、やっと抜け出せたと思ったらリラックマショップが気に入ったみたいで色んなぬいぐるみを抱っこして「可愛い〜」と言ってました。
どんぐり共和国ではネコバスがいて中に入ると「ゴー」とゆう感じの音がして怖がってソッコー出てました。笑
友達はずっと長女の相手をしてくれてとてもありがたかったです。
長女は恥ずかしがって友達とは全然話さず、けどトイレで私と2人きりになると「◯◯ちゃんは?」と言ってました。

朝の7時に授乳し、それ以降夫にミルクをお願いしてましたがまさかのミルク拒否で帰る頃には空腹のせいか少しグッタリしてた次女。
急いであげるとゴクゴク飲んで少し遊んだ後グッスリ寝てくれました。
1ヶ月前飲んだから飲むだろうと思い込んでた事を後悔。
ごめんよ、次女、そして夫。
次また外出する用事ある時はちゃんと練習するようにします。