BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

長女の夏休みが終わるも先週だけでは回復できず、今週は何もしない!と決めて過ごすも献立を決めてなかったせいもあってか毎朝買い物やら何やらしたりで完全回復には至らず。
そして今日、夫休みの予定だったのに仕事になってどっと疲れた。
長女はできるのに「できない!やって!」ばかり、次女は縦抱きすると指をくわえてヨダレが垂れて私の肩ビショビショ…1度着替えたけどそれ以降は無駄だと諦めて乾くのを待った。
「できない」と言うのは甘えたいからだから甘えさせれば良い、肩が濡れるならガーゼじゃなくてタオルにかえれば良い、イライラしてると分かってても行動に移せない。
最近はイライラしたら夫にその出来事をメールするようにしてます。
今日もある出来事をメールしたら仕事がひと段落したのか15時過ぎに帰ってきてくれました。
夕方寝かせてもらって起きたら遅い時間でご飯は買った物にしようと言ってくれて夫のお小遣いで夜ご飯。
2人の事を思うと生まなきゃ良かったかな…と思う時もあるけど、次女がいない生活は今は考えられないからイライラを減らして2人になるべく笑顔で接してあげたい。
そんなわけで来週も昼間はダラダラ過ごしたいな…。