BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

台風の前日、天気悪いだろうからと先生に休むと伝える。
そして昨日は朝から暴風警報が出て休園に。
夫はたぶん昼に帰ってくると行って出たので気持ちに余裕を持って過ごすも結局帰って来ず。
家は揺れ、窓は割れそうなほどガタガタなってて怖くて、でも怖がってる長女の手前そんな姿見せれなくて「大丈夫、大丈夫」と安心させる。
夫は心配してか電話はくれても「帰れない」の一点張り、自分体調悪い時はすぐ帰って来るのに…と黒い気持ちになる。
結局定時に帰ってきたけどその頃には風だいぶおさまってた。
被害は隣とうちのベランダの仕切り。
隣が置いてたイスによって割れたと思われます。
イスは仕切りの枠に引っかかって、缶やら瓶が入ったゴミ箱は倒れてうちのベランダに散乱してるからそれが強風で窓に飛んできたらどうしようってすごく怖かったでした。(隣は留守でどうする事も出来なかった)
私としては隣人の置いてた物のせいだから隣人に管理会社に連絡してもらいたかったのに夫が話に行って連絡するから〜と言っちゃったから私が連絡する事になって溜息もの。
いつも管理会社のコールセンター繋がらなくて、昨日はいつも以上に繋がらない。
保育園送った後たまたま大家さんの家族の人がいたから話したけど管理会社に一度連絡入れてほしいと言われ、またコールセンターにかけるも10分待っても繋がらなくて契約した店舗に電話したらその人がコールセンターに連絡してくれました。
「コールセンターから遅くなりますが折り返し連絡が来ますので」と言われたのが午前11時前でそれきり。
こりゃいつになるか分かんないなーとなって夕方帰ってきた隣の人に事の経緯を話すと「建築関係の仕事してるから養生とかでとりあえず目隠ししますよ」と言ってその後すぐやってくれてなんとかぶち抜きは1日で済みました。
隣の人、普段全然会わないから日頃の騒音(泣き声や私の怒鳴り声…)を謝ったら「全然ですよ!むしろこっちの方がすごいんで…」と反対の家を指差してびっくり。
お母さん(子供は長女の1コ上)がすごいらしく、でもそこの家いつも旦那さん日付が変わる頃に帰って来てるからワンオペしんどいんだろうな…と察しました。
とりあえず、ケガがなくて良かった!