BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

負けた

木曜日
午後から涙目、もう何が何だか、何が悲しいのかも分からない、とりあえず涙が出そうになりながら定時で帰宅。
何もする気になれなくてボーッとテレビを見てた。
ご飯は冷凍してあった炊き込みご飯、食べ終わってからもボーッとテレビを。
お風呂ももういいやって感じで9時過ぎに布団に入るんだけど眠れなくて、1時過ぎまで本読んで寝た。
シクシク、そんな1日。

金曜日
欠勤。
あー負けました、私、負けへんって言ってたのに負けました。
お風呂も入らず現実逃避。

パレード (初回限定生産) [DVD]

パレード (初回限定生産) [DVD]

途中までダラダラな展開で「思ってたのと違うなー」って見てたら最後の10分で急にサスペンス?怖かった。
みんなの視線が怖すぎる。
知らないのか知ってて知らないふりをしてるのか…おーこわっ。株とか分からんで早口(吹替)で喋ったらサッパリ、早口でなくてもサッパリ。
騙し騙され、それでも親子の絆は消えてなくてハッピーエンド、こうゆう話が好きだ。
夜は彼がきてお好み焼き買ってきてくれて、おにぎり付きですごくお米がおいしかった。

土曜日
10時前に目覚めて2人でトーストを食べる。
お昼前に出掛けて賢太郎さんの「うるう」を観に行った、感想は別で。
帰りにオアシスをブラブラ、写真あるけどデータ今ないからこれまた別で。
帰ってこれを観た。

八日目の蝉 通常版 [DVD]

八日目の蝉 通常版 [DVD]

原作を読み終えたので観たら、、、なんか違くなーい!?って風でした。
原作と全く一緒じゃないにしろ、大切なセリフっていくつかあるわけで、私にとってすごく心に響いたセリフがなくてショックだった。
ラストも「えーーーー!」って大声で言っちゃったし、軽く見てた彼も「今ので終わり?」って驚いてた。
夜ごはんは鍋、具沢山でおいしかった。

日曜日
朝洗濯だけしてダラダラ。
「ウォールストリート」に収録されてた1話を見てはまったこちらを観た。

Lie to Me: Season 1/ [DVD] [Import]

Lie to Me: Season 1/ [DVD] [Import]

これ、面白い!人のちょっとした表情の変化、行動でその人の感情を読み取って事件を解決していく。
このおっちゃんのちょっと変わった性格もイイ!
お昼はいつものユッケ丼、マグロのスジが酷かった。
本読んだりゲームしたり、一日中家で過ごす。
久し振りに勉強したんだった!電子辞書大活躍で大助かり、買って良かったー。
夜はすき家を彼が買いに行って見事なダラダラ休日でした。

そして今日、金曜休んだ罰でしょうか、上司と先輩がお休みでもうてんやわんや。
100%定時は無理だな。
明日もたぶん上司は休みだろうからなんとかがんばる。