BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

BAWDIESとサカナ

LIVE AT BUDOKAN 20111127(初回限定盤) [DVD]

LIVE AT BUDOKAN 20111127(初回限定盤) [DVD]

ヒャーヽ(☆∀☆)ノ
このジャケットだけでドキドキワクワクしてしまう。
あの日メンバーの後ろで見てたものが正面から見れた喜び、あんなとこでROYが泣いてたなんて知らなかった、あの日見逃してたものを発見して11月27日の出来事が今になってやっと100%になった気がする。
「JUST BE COOL」のメイキングであったTAXMANの優しい笑顔がこのDVDでまた見れた!これはすごいびっくり嬉しかった。
あ、私目をこらすとチョコチョコ映ってました、イェーイ!笑
そして1時間ちょいのドキュメンタリーフィルムは公演が終わった瞬間からツアーに戻って武道館公演までのメンバーの様子などが見れたり、メンバー同士がどう思っているかなど内容盛り沢山でとても濃く永久保存版となってます!
FLAKE RECORDSが映った時は目ん玉飛び出した、すごい癒されそうな空間でレコード良いなーなんて思いつつも今はまだ手が出せないのでいつか買いたい!
最後のライブ始まる直前のJIMちゃんの泣いてる姿には私まで泣きそうになったよ(;ω;)
I'm A Manは音でしか聞けなかったのが映像で見れた、うーんBAWDIESのライブでダイバーがいるとは、男だけの特別?いつもはいないよね?
まだ副音声バージョンは見れてないからゆったりした時に見るわいよ。
発売を記念したUSTを見てなぜ「BECAUSE」が収録されてないのかってので軽く著作権の勉強をして、収録されなかった理由に納得し、そして捜索手配書に笑った(笑)
あんなんじゃ絶対見つからんよ(笑)
毛皮のマリーズの志摩くんのリクエストでやった曲だけに志摩くんDVD見て違う意味で泣いてるんじゃない?とJIMちゃんが志摩くんの真似をしたのもおもしろかった、歌声しか知らないけどきっとあれは似てると思う(笑)

このツアーで完全にサカナの魅力にやられた私、それはもう期待大で見たのです。
セットリストすご!こんなすごかったのか!と感動した。
私あの時まだサカナのアルバム聞けてなかったのよねー。
でさ、「DocumentaRy」の演出に鳥肌が立ったのに映像で見たらそこまで…なんでー!?やっぱ生じゃないから?でも「目が明く藍色」のモニター映像は良いね、大きい所での醍醐味とゆうかなんとゆうか。
忘れちゃいけないのが「バッハ」だよ、一郎人形が踊っててその踊りが激しくて壊れないかとヒヤヒヤしながら見たよ。
特典映像ではチームサカナクションを一郎さんがインタビューしたのが30分ぐらいあって、これからこの職業を目指そうと考えてる若者に…的なのでみんなが「キラキラしたのを想像するかもしれませんが厳しい世界です」と「音楽が好きなら出来る」がほぼセットで言われていた。
そうそうドラマの主題歌だってね、ドラマチェックしなくちゃだなぁ。mixiニュースであのアルバムが8.1万枚の売上ってあってびっくり、そんだけ?今はやっぱ売れない時代なのかな。

3月にまさかの2枚発売でオヨヨってなったけど見ちゃうとそんなのどうでもよくなっちゃうよねーあはは。
5月にはワンオクが発売されるよー、あはは(;∀;)