BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

京都日帰り旅行 その1

昨日は京都に行ってきました♪
朝6時半に出発して9時前に京都着。
まずは下鴨神社へ。

この日はフリマがあった為地元の方が沢山集まっていた、このゆったり歩く感じ良いわ〜。

この朱色…激しくラブ!この朱色を見ると胸がザワザワしちゃう。そしてこの龍!めっちゃかっこいい!
彼は防寒機能皆無のジャケットを着て来た為ずーっと寒そうだった、あほ。

その後金閣寺へ。

小銭を投げて茶碗?へ入れると願いが叶うのか何なのか、みんながやってたから私も1回やるも入らず、彼は2回目で入って何回もやってた外国の方に「オーーー!」って言われてた(笑)

プチハッピーの後はごはん。

よーじやカフェにてトマトパスタ食べて食後にこちらを、この顔私めちゃツボなんですけど。
口なしまゆげありバージョンを勝手に作って遊ぶ。
窓際で食べてて向かいに手ぬぐい屋さんが良さげな雰囲気バンバン出してたからよーじやでお土産を買ってから行ってみた。
思った通り、とっても可愛い手ぬぐいが沢山であれもこれもとほしくなったよ!買ったものは別記事にて。
三条通寺町通(名古屋で言う大須)をブラブラ歩いてビレバンにも入ってみる、広くて良かったけどせっかく京都に来たのだからと早めに切り上げる。
ここはかなり楽しめる!また来たらゆっくり楽しみたい。

清水寺へ。

定番ショット。


彼、引きが強い(笑)


きつねうどんのつゆがすごくおいしくて彼も私も大満足!どれもおいしくて幸せー♪
他にもぬれおかきにマヨネーズがかかったのも食べた。


唯一近距離で撮れた京都タワー
ラーメンズを思い出す。

続きます。