BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

レッツお出掛け

土曜日
朝から御在所ロープウェイへ。
高速で渋滞になり、次にロープウェイまでの道で渋滞…次もし来るとしたら6時に家を出なかん!
お腹ペコペコでとりあえず湯の山温泉駅の近くにある売店で焼きそばを食べる。
ロープウェイに乗る事12分…

途中乗り合わせたおばさん達と会話を交わしたり、、、山上公園駅に着いて「さぶっっっ!」となる、めためた寒かった。
五平餅を食べて休憩して頂上を目指して歩く事にしてでもやっぱりまだお腹空いてたから途中にあるレストランできのこうどんを食べる。
ここまで来ると登山者がわんさかいて普通の格好してる人がすっごく浮いてる。
気合いを入れてまた頂上を目指す。

くそっまさかこんな坂道があるなんて…てっきり階段だと思ってたのに…と鼻水をたらしながら登りつつ後ろを振り返ってる写真(笑)

頂上到着。気温1.2℃の強風、覚悟してたけど寒いわ!天気も霧でうっすら遠くが見える感じで感動も少なかったです。

帰りはリフトで山上公園駅へ、これもまた寒いわ強風で停止するわで景色キレー♪なんてなれませんでした。
帰りのロープウェイは行きとは違う景色を楽しめて、一緒に乗り合わせたおちびちゃんが上りのロープウェイとすれ違う度にに「あっ」って言うのが可愛かった。
紅葉はまだまだ、でもHPだと中腹は見頃らしい…あれで見頃なの?物足りないよ(´・ω・`)
その後は予定を全く考えてなかったのでファニチャードームに行ってソファ見たりして小物を購入。
映画を観よう!ってなってエアポートに行くも見ようと思った作品の時間に間に合わず、結局フランフランで買い物してご飯食べただけ。
夜は久し振りにお泊まりしました。

日曜日
朝食はコメダ。でもモーニングはなぁと私はサンドイッチにした、コメダのサンドイッチの真ん中のあの崩れる感じ食べづらいけど嫌いじゃない。
本当は長島に行こうと思ってたんだけど頭痛が酷くて断念。
家に帰って洗濯したり掃除したり布団干したりして過して、昼過ぎに「バイオハザード」観てきました。
懐かしいキャラが出てきて、そしてゾンビの進化にヒィィィとなったり。
アリスかっこいいなー私もゾンビが襲ってきた時の為に鍛えないとねっ(`・ω・´)キリッ
観終わってからはちょっとオサレなリサイクルショップに行くも出会いはなく、近くの家電量販店に行き、そこからまた違う家電量販店へ行きストーブを購入…出来ませんでした。
これにしよーって決まったけど色が白しか在庫なくてシルバーはメーカー取り寄せ…頑固な私はこれじゃなきゃ嫌!と言って取り寄せる事になりました。
早くて10日ほど、メーカーに在庫がなかったらいつになるやら…あと2週間以内には欲しいかも。
2日間の疲れがあって本を少し読んで眠気に襲われて早めに就寝しました。