BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

沖縄旅行 4月30日

2泊3日の沖縄旅行に行ってきました。
飛行機に乗るのも二人とも初めてでドキドキでした。
離陸の瞬間二人で感動、でもすぐ後には寝てました(笑)
那覇空港に着いたら湿気があってムッと暑くて「さすが沖縄!」となる。
空港からレンタカーの送迎バスに乗って車を借りてまずはお昼ごはんで沖縄そばを食べに行きました。

あっさりしてておいしかったです。
彼は普通、と言ってこれ以降食べようと言う事もなく今回の旅行で最初で最後の沖縄そばとなりました。
このお店の駐車場で見つけたのが

ハイビスカス。まさかこんな普通の所にあるなんてとビックリ。
次に向かったのは美ら海水族館。平日ともあって人も少なく見やすかったです。

大きいねぇ、私たちなんてあっとゆう間に食べられちゃうねぇ。
見た事ない魚とかが見れて楽しめました。
最後はイルカのショー、オキちゃん劇場を見て、オキちゃんが38才と聞いてみんな驚き…年上かぁ…。
イルカとマナティは水族館の外にあるから無料で見れるんだよ、これは良いね。
この日の気温は27℃!陽射しも暑くて日傘さしながら歩いてても我慢出来ずパイナップルのジェラートをペロリ。
夕方ホテルにチェックインして夜ごはんは近くの居酒屋さんへ。

ここでは海ぶどうジーマミー豆腐タコライス等をいただき、彼はタコライスにはまる。
夜は翌日の予定だけ決めて早めに就寝。