BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

沖縄旅行 5月2日

最終日、色々思いながら出発!
まずは首里公園へ。

京都の朱色の方がキレイだったね、ととても失礼な発言をしてたのは私です…。
彼も「もっとキレイな物かと想像してた」と少し残念そうでした。
城内に展示されてる物は昔の技術でこんなきれいな物が作れるのかーと感心する作りの物がありました。
周辺をお散歩、とガイドブックにはあったけど歩き疲れて陽射しも暑く、場所も分からず断念(笑)
ここでもBLUE SEALのブルーウェーブを食べました、うまうま。
次にDFSギャラリアへ、勿論買い物の用事ではなく旅行パックとホテルからのプレゼントを貰いに行きました。
パックからはゴディバのチョコ、ホテルからはシーサーが描かれたDFSの簡易バッグをもらいました。
次におきなわワールドへ向かいました。
玉泉洞で鍾乳洞はとても長い道のりで湿度が高く歩いてると上から水がぽちゃぽちゃと落ちてきて一刻も早く出たいとゆう思いで見て回りました。

HPではGoogleマップで見れるとありました、実物よりも明るくてきれいに見えます(笑)
出てからはさとうきびジュースを飲むも微妙でした、もっと甘いかと思ったよー。
先に進むと琉球の城下町が再現されてて赤瓦の家がとても落ち着く空間でした。って言ってもサーっと見て先に進み、途中ドクターフィッシュがあって外国の子たちが大盛り上がり!
リアル「Oh,My God!」が聞けました(笑)
日本の子どもではきっとあぁはならないだろう、とても楽しそうで見てるこちらまで楽しい気持ちになれました。
エイサーを見て次の場所へ、、、昼食どこで食べるか考えてなくてガイドブックで見たカフェに行くも待ちのお客さんが沢山いて断念、絶対食べる所あるでしょって事で国際通りへ行きました。
結局お肉系のお店に入って頼んで出てきたのがとても女性が食べるボリュームじゃなくてドン引き。
意地でも食ってやる、とご飯を残してハンバーグ、白身魚のフライ、ポークフライ、ポテト、サラダを完食。
ブロッコリーは茹で過ぎ、ハンバーグは緩くてすぐ崩れる、ポークが噛み切れないのにナイフなし、スープ出るもスプーンなしで「ないなー」と思う。
アメリカンビレッジ同様、国際通りも私たちにはあんまり…で店内に入ったのは3店くらい?結局何も買わずスタバで「どうしようか…」と悩むも諦めて車を返して那覇空港に向かいました。
1時間半位時間があったので空港内をブラブラして7時前に離陸、また感動して無事帰ってきました。
飛行機から降りてみんなが言った言葉「寒い」です(笑)
寒くて金山駅でタクシー乗り場まで行く時ブルブルなったよ、名古屋の夜は寒いです。
沖縄では寝る時冷房つけっぱなしだったのに…それでも寝汗かいてたのになんじゃこの寒さ!
彼は風邪ひいて少しばかり体調が思わしくないです、あらあら。私はまた花粉症の症状が出始めてます。

こんな感じで私たちの交際6年記念・彼の就職祝い旅行は終わりました。
むっちゃ楽しー!ってゆう感じではありませんでしたが私たちらしいテンションでゆったりと過ごせました。
沖縄独特の町の風景、キレイな海、これがもう見れないのかと思うと少し寂しかったですが飛行機で2時間だもん、また頑張って働いて行こう。
その時は世界遺産の所を巡りたいな。
GWの中日の平日を狙った、わけじゃないのでラッキーでした。来年はきっと私は暦通りの休みだもんな。
今の楽しみはダイビングの写真が届く事。2週間後だって、彼が「まだかなー」と待ち遠しそうです。

自分へのお土産、玄関にシーサー。オレンジのシーサーも良かったなーとか思ったり。彼は実家に黒の本格的なシーサーを買ってました。
他に首里城公園で首里城限定の手ぬぐいも買いましたがこれが使う日は来ないだろうな〜。