BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

気持ちを切り替えて

平日はぐちゃぐちゃでしたが休日はやる事やんなくちゃです。
先週名古屋では最高気温30度超えを叩き出し、羽毛布団あっつ!って事で急いでタオルケットやら薄手の掛け布団を洗濯、使わない膝掛けを洗濯したりと後半毎日洗濯してました。
昨日は羽毛布団をしまうぞと決めてて無事圧縮して収納完了♪気持ちが良いわ〜。
そしてファンヒーターもやっとこトランクルームに片付けて部屋がスッキリしました。
あとは今月か来月エアコンを買いたいところです。もう扇風機が大活躍してる我が家、早過ぎでしょうか…。
昨夜のごはんは自分たち用沖縄土産で買ったタコライスを食べました、やっぱりおいしいなぁ(^^)
最近ごはんは完全に彼に任せきりです。この前きんぴらごぼう食べたいーって言ったらきんぴらごぼうに玉子焼きに焼きサバと和食を作ってくれました、ありがたい。
リクエストすれば作ったことない物以外であれば作ってくれます、ただこの前「野菜が食べたい」と言って出てきた物がネギ・玉ねぎ・れんこん・エリンギ?・人参等の野菜炒めでネギとれんこんはないわ!となった。本人もこれはないわ…と食べて落ち込んでました(笑)
「やれる人がやる」とゆう私たちのスタイルが確立されてきてます。
料理は私が苦手だし残業で遅いので主に彼が作って途中で私も手伝う感じ、彼も残業の時は買ったもので、洗濯は干すのが彼は苦手なので回す所まで彼がやって干すのは私が、ゴミまとめるのは基本私だけどめんどくさい時はやって!と言ってやってもらって朝は私の方が早く出るので私が捨ててます。
掃除は平日気になったら私がやる程度で休日主に私が、彼が起きてたら2人でやってます。
お互い負担にならない感じで上手い事出来てると思ってます。ま、料理が作らない日があってかなり手抜いてるしね。

今日シャンペのアルバムが6月に発売される事を知ってHPでツアーチェックしたら金曜日でした。
行けんがや!と声を出して言ってしまった、行けんがや!泣