BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

地獄を見た気がする

先週は私にとってとても大事な週でした。
月曜お客さんに今週中にこんだけ分の値段ちょーよ!(おじちゃんで本当にこうゆう喋り方)と言われていた、今週月曜請求する分の値段出しをしないといけなかった。
どちらも全然出来ず、前者に至っては怒られる、絶対怒られる!(泣)と金曜ビビリまくって怒られる前にFAX送ろう!と「これだけしか出せませんでした。大変申し訳ありません。」と送っておいたら電話も来なかった。
恐らく呆れられたかお客さんも忙しくてそれどころじゃなかったと思われます、、、明日電話来るかなー怖いよー、、、。
後者は本来前日伝票うつとこまでやんないといけないのに値段すら出てないってゆう、どうなっちゃうのさ(涙)
木金先輩休みでそれだけでも絶望的な状況だったのに派遣の子もお休み、しかも辞めました、そして木曜はお弁当用意してくれるおばちゃんも休み。
私だけじゃなく上司2人と工場長ですら「まじかよ…」となる最悪な状況でした。
なんとか乗り切ったけど気持ちに余裕がない分忘れがあること多々、積み忘れがあって無駄な運搬費がかかってしまった、悔しい。
派遣の子は5日で辞めました。理由は「家の事をやる時間がない」だって。上司曰く本当の理由は違うと思う、私たちの仕事についてこれなかったんじゃないかって。
本当に家の事をやる時間がなくて辞めてたらアホか!ってなるよ、就業時間なんて入る前から分かってたんだからさ。
だから上司の言う通りついてこれなかったんじゃないかって私も思ってます。
計算を教えて今までの子たちは簡単にこなしてたのに今回の子は何度も何度も間違え、数字を1000分の1にするのも理解できず四捨五入も出来てなくて…1日そればっかりやってて限界を感じたのかもしれない。優しく何度も教えたんだけどねぇ、ダメでした。
やっぱり中卒ってそんな感じなのかなーと思わずにいられない。
上司はあと半年だし派遣とらずに…と言いたそうだけど私も先輩も「無理!」と言ってなんとか次もお願いするんだけど、また入ってきても辞めちゃうかもね、とほほ。
先輩から休んだ理由を休む前の日に聞かされ絶句。
ディズニーだって…遊びかよ…って。出来れば聞きたくなかった、幼稚園の行事か家の事だと思っていたかったです。
「ごめんね。」と言われて「いやー全然良いですよー。」とは言ったけど全然良くなかった。
先輩はきっと今頃が仕事が空いてる時期かもしれないけど私は今が一番忙しいんだよーーー!
だから決めました、私は後輩が戻ってくるまで病欠以外は会社休みません。有休とらん!
フェスで1日有休とろうか考えてたけど行かん、もう良い!泣