BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

焼肉食べたい!

昨日は仕事を抜けさせてもらって栄養指導を受けてきました。
指摘されるだろうと思ってた朝食と昼食はやはり指摘を受けました。
朝はシリアルのみ、昼はおにぎり2個のみ。
シリアルは悪くない、プラストマトも食べてみたら?とか、おにぎり食べる前にトマト食べたら?と、とてもトマト押し(笑)
少しでも良いからもう一食どこかに野菜を摂ってほしいとの事で朝はトマト1玉丸々と昼はプチトマトを数個明日から持って行こうと思ってます。
余裕があればブロッコリーとかお浸しも持って行けたらなぁ…って、余裕なんて作ろうと思えば作れるのに努力をしないからなかなかね。
麺類は麺に塩分があるから控えてほしいとか外で食べるサラダはキャベツやレタスやキュウリといった水分が多いだけの野菜が出てそこにドレッシングをかけたらただ水と油を飲んでるだけだからあまり意味がないだとか、話を聞けば聞くほど制限されてる感が増していって少し疲れてしまった。
色々言われる中で魚の油はそこまで気にしなくて良いって言われたのは嬉しかったなぁ。もちろん毎日ブリやさんまはダメだけど日にちをあければ良いですよって。
そして焼いたり煮たりするんじゃなく刺身が一番良いって!刺身いつも食べたくても我慢してたけどこれは良い口実になる!と思って彼に話したら「刺身高いもんなー…」(食費は彼)とボヤいてました(笑)
そんな日の夜ごはんはまさかの中華丼(すき家)。週に1度位は許して下さい。
今日のお昼は「終電ごはん」でやってたえのきとトマトのごまダレうどんにしました。簡単にすぐ出来るから休日のお昼に良いかも。
若林×酒井若菜のやりとりがあまりに普通すぎてフィクションだとゆうのを忘れてしまいそうになる、録画組確定です♪
見終わったドラマ「家族ゲーム」は彼が珍しくドハマリして「ねぇ、見ようよ」と言われて見る事が多かったな…。
最終回未だに消せれん!長男の「ありがとうございました!」に鳥肌が立ったよ。
ガリレオ」は岸谷刑事にすんなり慣れて栗林とのやりとりが好きでした。最終話のトリックと殺人の理由がねぇ、恐ろしい。
真夏の方程式」来週あたり観に行きたいなー(´ω`)
「ラストシンデレラ」は毎回楽しませてもらった。途中からどっちとくっつくか見え見えだったけどねぇ、あれで凛太郎とくっついたら広斗がかわいそすぎるもんね。
みんな!エスパーだよ!」は…ねぇ…うん…。OPとEDに力を入れてるのはよく分かりました。
「お天気お姉さん」は安倍春子が三雲先生に告白するのが納得いかなくてモヤモヤして終わってしまった。
大倉君のゆとり演技はとっても良くて好きになりました、music.jpのCMも面白くて見る度ニヤニヤしてしまう。
「潜入捜査トカゲ」はやっとこ4話まで見れた、まだまだあるわー。
次のドラマをどれを録ろうかな…。