BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

軽くなった

7月の体重の変化。

画像小さくて分かりづらいけど2キロ減りました。
お腹がちょこっとへこんでスカートの履く位置が下がりました、パチパチ。
それでもまだまだ、と言うかダイエット目的で始めたんじゃなくて脂肪肝改善で始めたから体重じゃなくて食生活重視なんだけどね…やっぱり気になる体重。
ほぼ毎日食べるようになったブロッコリーのおかげか毎朝お腹快調です!朝から毎日気分が良いわ〜(^^)
ブロッコリー2日位食べない日があって、やっぱり出が悪かった…ブロッコリー様様です。
我慢してあれ食べたいこれ食べたいと言う日もあるけど暴飲暴食する事もなく今日に至ります。

派遣ちゃんにストレスを感じた一週間、昨日は口をきくのも嫌だった…。
「前の会社では褒め合ってモチベーションをあげていたけどここではそうゆうのがないからモチベーションあがらない。」と言われた。
うちの会社では確かに「褒める」とゆう事はしない。何かやってもらったらお礼は絶対に言う、褒められる事は長い道のりの果てに「大変よく頑張りました」と言われる事はあるけど半年に一回あるかないか。
家に帰って考えてみたら別に褒めてもらう為に仕事をしてる訳ではないからあの子の考えはちょっと子供っぽいなぁと思いました。
そもそも私は派遣ちゃんにほとんど毎日のように「帰りたい」だの「辞めたい」だの聞かされてそれこそモチベーション下がってるっつーの。
9年「辞めたい」と思ってもそれを会社の人には言わずにやってきたのに、毎日聞かされる身になってよって。
「私も辞めたい」って派遣ちゃんに散々話してるのに「この仕事楽しい?」と聞かれた時は呆れた。だから辞めたいって言ってるがんって。
「楽しさを求めて働いてるわけじゃない、お金の為だから。」とその時は伝えた。
昨日はヤル気がなさそうで終いには「この作業やる意味ないと思う。」と言われてカチーンときた。
今まで後輩2人がやってきた作業に意味がないわけないし、たった1ヵ月ちょい働いた人に何故そんな事を言われなきゃいけないのか。
色々やってもらって助かってるけど辞めたいなら辞めてもらっても構わないと思ってます。
イライラするけど優しくしてるよ、優しく話しかける度にお腹が痛むけどね…チクチク。