BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

温泉旅行 8月12日

残業ばかりの毎日、長期の休みは旅行に行って疲れを吹っ飛ばす!とこの1年は決めていて今回は特に疲れていたので温泉入りたいな〜と近場を選択して岐阜に温泉旅行へ。


ひるがの高原SAで食べたミルクソフト、牛乳!牛乳よ!と言わんばかりのミルク感でとてもおいしかったです。
目的地まで2時間ちょいの予定が3時間ちょいかかりました、渋滞はまるよね〜。
お昼は前もって探してあった所で済ますんだけど、夜飛騨牛食べる気満々だったから海鮮丼にしたら彼は飛騨牛のサイコロステーキみたいの頼んでた…。
お腹満たしてさるぼぼ作りを体験しました。
途中の写真撮ってたけどデータ消失。

私は赤、彼は黄色。
教えてくれるおばちゃんは大忙しで途中人が変わってからは放置されて「これみたいに作って!」と完成品を見ながら作って…でした。
本当はこの後古い街並み行きたかったんだけど時間がなかったので旅館へ。

とても古い旅館で館内はまるで迷路のような造りで売店へ行くのにあっち行ったりこっち行ったり(笑)
部屋は4階なんだけどエレベーターから少し歩いて階段のぼって、少し歩いてまた階段のぼって部屋があるってゆう風だから階数的には4.5階でした。
そして露天風呂付の部屋だったんだけど浴室・露天風呂まで行くのにも階段!笑
古い分「これは…」となる箇所を所々見つけては目をつぶって過ごしました。
どうしても耐えられなかったのは虫でした。窓にどうも隙間があって、と言うか壁が老朽化で崩れてるのか外と部屋がスースーになってるのを発見してからは落ち着かなくってね…。
よくよく見たら畳に小さな虫があちらこちらに落ちてたり、露天は気持ち良かったけど常に虫の心配をしてました。
夜は飛騨牛のしゃぶしゃぶとかの懐石料理でおいしかったー!
この日は疲れてたので早めに体のかゆみを感じつつ眠りにつきました。