BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

温泉旅行 8月13日

朝5時に目が覚めたのでお風呂へ…露天風呂の底にはナナフシ…。
桶で取ろうと頑張るもムリ!(>Д<;)となり彼を無理矢理起こして取らせる(笑)
無事お湯に浸かる事が出来ました…いや虫がいた風呂に入るのもどうかとも思ったけど露天だからしょうがないよな…と虫を見過ぎて麻痺してました。
朝ごはんは色々あったけど朴葉味噌がとてもおいしくてごはんおかわりしちゃいました。
部屋に帰ってトイレから出てきた彼が「なんか小さいバッタみたいなのがいた。」と言いだし、「今から行こうと思ってたのに何でそんな事言うの!」と何故か怒ったら「大丈夫、あいつおとなしいから。」って、飼ってるのかよ…orz
確かにおとなしかったけど扉開けた時歩いてたよ…トイレするだけなのにスリルを味わいました。
9時に旅館を出て合掌村へ。

足が見苦しい程太くて、そして27にもなってこんな格好で歩き回っててごめんなさい。
おじさんが「写真撮ってあげよーか?」と言って撮ってくれました、私たち人に頼めないからありがたいです。
ただ、そこまで見るものもなく20分ほどで終了、、、この後お昼ごはん飛騨牛の丼食べて名古屋に帰ろうと思ってたのに時間は9時半過ぎ…2日目の予定は全然考えてなかったから飛騨牛諦めてまさかの犬山のリトルワールド(行こうと思えばいつでも行ける)に向かいました。
途中道の駅に寄ったりものすごい山道で一車線しかない所を走ってドキドキしたりして無事到着。
サンバカーニバルを見てお姉さんたちのスタイルに惚れ惚れ、ちょこっとお肉ついてる方があの衣装に合う。
炎天下の中歩き回って感じた事は、真夏のリトルワールドは危険だ、です。
バスがあったけど私たちは乗らずにひたすら歩き回ってましたが一周2.5キロ、何度も挫けそうになるも途中ドイツのバイエルンでウインナーを食べたりトルコでトルコアイスを食べたり雑貨屋さんで冷房にあたって休憩したりしてなんとかゴールできました。
トルコアイスのお店では店員さん(外国の方)に「おぉっとー」と落としそうになるフリをされ、私は「ぬおぉぉ」となって遊ばれました。
大須トルコアイス屋さんでも全く同じ事されたのに何でまたも焦ってしまったのだろう、悔しい…。
その後は帰り道にあるショッピングモールに寄って、ついでにレンタルショップにも寄って帰宅。
「今日の方が温泉入りたいよー」なんて言いながらシャワー浴びて寝ました。
旅館にいる間虫がいるのが当たり前になってたので家に帰って部屋の隅とかが妙に気になったりしましたが虫がいないのが普通なんだよね。
色々ありましたが日頃の喧騒から離れて過ごせて癒されました。
さぁ次は年末の計画をたてなきゃねー!(鼻息荒く