BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

ポロリさせて下さい

グチです。

先輩の言葉に落ち込む事が増えてきてる気がする。
休み1日前、洗い物をしてると
「それ(ゴム手袋)、休み前に捨てるんだよね?」
と突然言われる。
言いたい事はすぐに分かりました。以前私のゴム手袋が臭うと問題になったのだ。
そのつもりですと言うと、「たぶん〇〇さん(上司)にそろそろ言われるよ、私でも分かるもん。」と言われ、分かりましたと言って居なくなって即行新しいのと交換しました。
以前言われて以来気にしてはいたけど3週間に1度の頻度で交換してて、今回もあと1日…と思ってて言われて、、、苦痛に感じたのは私の心が弱いからでしょうか…。
でも最近は臭いのセクハラとか聞くし、私はセクハラしてる立場なのかな。
こちらとしては「じゃあ掃除する時間減らしてくれればこんなに汗かかんで済むんですけど」と言いたい。

昨日は派遣ちゃんが自分から「この作業も教えてもらえるならやりたいです」と言ってきたので先輩に相談したら、
「私は出来るなら別にやってもらっても良いけど、教えるあなたが大変になるだけだよ。」
って。
その作業は先輩が主にやってて、昨日席替えして先輩の前に派遣ちゃんが来たから私はてっきり先輩が教えてくれるもんだと思ってたから内心「え…」となりながらも「最初は大変ですけど覚えてもらえば〇〇さん(先輩)が楽になるんで覚えてもらった方が良いと思います」なんて言っちゃってさ…。
しかも「あなたの仕事量に比べたら私は全然だから(この言葉も最近よく言われてて、言われ過ぎて嫌味に聞こえる)別に今のままでも大丈夫だよ」って言う位なら派遣ちゃんに教えてくれても良いじゃん!!
指導係は私だからって何でもかんでも押し付けて…上司も気になる点があると私から言わせるようにしてるし、、、自分で言えば良いがん。
「あの子のあれはなんとかならないか」と言われるとまるで自分が何故気付かないのか注意されてるみたいになって落ち込む。
あぁそうか、私に気付かせるために上司は私にいちいち言って注意させるのかなぁ。
席替えだって先輩と派遣ちゃんだけだから2人でやると思ってたら派遣ちゃんに頼まれてPCの配線やって、先輩は自分のだけやって…ここまで来ると嫌な気持ちになる私の心が狭すぎるのかとなる。
明日から派遣ちゃんにやってもらうマニュアルをさっき作ったから2人で頑張らなくちゃね。

彼に話すと先輩は自己中だ、パワハラだ、辞めてやれ、と言われる(笑)
世の中のパワハラに比べたらこんなの些細な事だけど、作業に追われる日々にポツポツ起こると堪えるのよねー。