BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

月曜日、お昼おにぎりを食べてたらお米の中に硬い物が混じっていて、「うわっ、ふりかけの中に何か混ざってたのか?」と見てみたら銀歯でした。
そして今日引っ越して以来初の歯医者に行ってきました。
近所に歯医者が沢山あるから評判とか知りたかったけど急いでたし考えるのがめんどくさくなって結局徒歩1,2分の距離にある所に。
勿論銀歯はめるだけでは終わらず歯石とりもして次回は虫歯の治療も。
磨き残し100%、歯周ポケットはどこも3mm以上…と悲惨な結果でした…。
一番驚いた事は乳歯が2本現役で頑張っていたとゆうこと。
先生が「ここが乳歯だから…」と言って「…乳歯!?」と驚いて聞いたら「え?前のとこで言われませんか?」って、、、言われた記憶ないんだけどなぁ。
生まれつき永久歯がない先天性永久歯欠損って言うらしく、10人に1人いるらしいです。
帰ってから調べたら30代で抜ける可能性があるって!嫌だーーーー!40代50代でも現役の人いるらしいけどただでさえ歯周病がアレだから10年後歯抜けになってそう、ちーん。
先生は心配することないって言ってたけどこれからは特に気を遣って歯を磨こうと心に決めました。
帰ってから初めてラタトゥイユ作りました。
私は毎日トマト食べてても彼は大嫌いで、そんな彼の前でラタトゥイユなんて作ったら、、、ねぇ。
それで彼は友達の結婚式に行ったから今日しかない!と作りました。めちゃくちゃ簡単だねー、何でもっと前に作らなかったんだろう。
沢山作ったので冷凍して平日パスタと一緒にいただこうと思います。
これだけ潰れたトマトなら彼も食べてくれるだろう、たぶん(笑)

仕事はまた今回も担当してる会社は過去最高の売上額に。
2ヵ月連続更新って、毎日頭の中がぐちゃぐちゃになったりミスしたり落ち込んだりラジバンダリ。
一人でやる範囲から完全に溢れてるのに上司が気付いて助けてくれるおかげでなんとか壊れずに働けてます。
本来なら後輩二人抜けた分のもやらなかんのに今は先輩と上司にほとんどやってもらってて申し訳ない。
せめていつになったら落ち着くのか知りたい。例え一年後だとしてもそれならそれで良いから知りたい。
いつまで続くのか分からない日々を毎日乗り越えるのも12月までが限界だよ。