BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

喜怒哀楽

昨夜から転職を考え、朝起きてからも引き続きでスマホとにらめっこ。
私とってもワガママだし甘えてると思う。
有休とりやすいし体調が悪ければすぐ帰らせてくれるし育休もとりやすいのに辞めたいだなんて考えるなんてさ。
残業代だってちゃんと出てるしボーナスだって赤字でも少しでもとくれたし頑張ったらその分反映してくれるし、、、。
でもさーもう辞めたいーめっちゃ辞めたいーいっそ今辞めたいー!!!
来月戻ってくる後輩は土曜出勤の日は休みで平日は15時まで、もし半年後に戻ってくる後輩もそうだったらって考えたらぞっとするよ。
上司だって定年までもう少し、仕事人間だから残りそうな感じするけどもし居なくなったらと思うと…恐ろしい。
辞めるなら今しかないと思う。とは言え今の状況が落ち着く4月までは絶対いなきゃいけなくて、4月から引き継ぎと今溜まりに溜まってる作業を片付けるとしたら5月初旬まで働いて有休消化して…6月中旬で退職?
でもそこまで働いたら夏のボーナス欲しいよね、、、ってどんだけ先だよって!!
お金の事考えると辞めるタイミングがどんどん先になっちゃうよ…それに落ち着いたらきっと「やっぱこのままここで…」って絶対心変わりすると思う。
そして時が経ってまた辞める辞めないと悩む…その繰り返しになるんだろうなぁ。
1年後の私、どうしてんだーい?

今日は午前中はたまってるドラマを見る。本当は午前中から出掛ける予定だったのに彼が起きないからかなりイライラしてました。
昼になって起きてきてウワーーーと文句言って、でもなんだかんだ出掛けました。
電車に揺られ30分歩いて高蔵寺ビレバンへ、遠かった…4年振り位に電車で行ったけどやっぱり遠かった。
行こうと言った彼も「思った以上に遠いんだね」って、「だから遠いって言ったがん!」と何度も言ってやりました。

毒恋ちゃん

毒恋ちゃん

あべまのアルバムについてた毒恋ちゃんのポストカードに「恋をすると、なんでキモいことしちゃうんだろう」って書いてあって笑って以来気になってた毒恋ちゃんが本で出てるなんて!
そして読んだらどれもイタイ!!笑
絵も可愛いし、今回は買わなかったけど次出会ったら買っちゃうかも。
ビレバンでは見るだけで何も買わず、本日は食費しかかかりませんでした。