BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

2013から2014へ

明けましておめでとうございます。
前回何故挨拶だけしておかなかったのか、遅ばせながら本年もよろしくお願いします。

今更ではありますが昨年を振り返らせて下さい。
仕事がとても辛い年でした。そして色んな派遣の子に振り回され、最後に半年働いた派遣ちゃんとは年末お別れしました。
最初は文句ばかりでイライラしましたが一緒に働いていくうちに色々話せるようになり、最後は「ここで働けて良かった」と言ってもらえました。
嬉しかった。
ストレスで5キロ太ったり円形脱毛症になったりしても頑張って契約満了日を少し延長してくれてまで働いてくれて、最後は色んな人にお礼を言われてボロボロ泣いて、私まで危うく泣いてしまいそうでした。
未だに彼との会話に彼女の名前を出してしまいそうになりますが言わないようにしてます。
彼女が居なくなってからの私は仕事中以外は喋らなくなり孤独感が溢れてますがそのうち慣れるでしょう。
年末から体調を崩しなかなか治らず、休みを挟んで治ったかと思ったら彼から風邪をうつされて喉が絶不調!こんにゃろめっ!
今年は無理をしないと決めたので朝の徒歩通勤30分はやめて、先週に至ってはおにぎり作るのもやめて睡眠時間を大切にしてます。
おかげで体重がどんどん増えてます。参った。
目標は週一定時で帰ることです。
仕事は辞める辞めないで悩むのは落ち着いてから、と決めてもふとした時に考えてしまいます。
だから仕事に対してやる気が出なくて「帰りたい帰りたい」ばかり考えてて、、、新しい年が始まっても私の心はなかなか晴れません。
先輩も後輩も仕事から帰ったら家事や育児をして、私は帰ったらグータラしててそれで「辛い辞めたい」なんて甘えてるよね、、、。

休みの間は溜まってたドラマを見ました。
半沢直樹」!今更ー!笑
とても面白かったです、話題になるのも納得出来ました。
安堂ロイド」はすごい叩かれてたから見るのが乗り気になれませんでしたが叩かれる程つまらなくなかったと思う、むしろ面白かったです。
半沢の後ってゆうのが失敗だったんだろうね。
ラストクイーンの配役にはちょっと思う所ありました。
今期録画予定は「失恋ショコラティエ」「福家警部補の挨拶」「明日、ママがいない」「医龍4」「慰謝料弁護士」「なぞの転校生」「私の嫌いな探偵」「ロストデイズ」「S-最後の警官-」…やばいめっちゃあるじゃん…一体どれだけ挫折するんだ。
「ロストデイズ」はヘンゼルが出るからってだけで録るから見なくなる可能性高いかも。
アニメは今のところ「銀の匙」「スペース☆ダンディ」だけです。

今年スタートさせようと思ってるのはグリーンスムージー生活。
カードのポイントの期限が迫っててどうしようかと悩んでたら

これがあって頼んだので届き次第トライしてみようかなーと。
続く気はあまりしないけどね…。
そんな感じで年始早々ネガティブですが1年とりあえず生きる努力だけします。