BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

31日、COUNTDOWN JAPAN 13/14

薄っぺらく書くとか言ってた割りに結構時間かけて書いてます。

2日目の最終日は初っ端から本命のNCIS!!
前説で「最近ライブをやってないから飢えてる」と言われてこっちもウオォォ!ってなるじゃん、で、出て来たらすごいじゃん、いやーーめっちゃかっこ良かった!!
ずっとやってて欲しかったもん、ワンマン行きたいよーーー!!
イヤホンでずっと聞いてて生で聞きたいってずっと思ってたから聞いたら聞いたで「もっと、もっと!」ってなって終わった後は寂しくて寂しくて(笑)
今年後半あたりで名古屋来てくれないかなー。
ブラブラしてベボベ
予習一切なく行き、特にピンとくる事もなかったので3,4曲聞いてCBMDへ。
アルバム1枚しか持ってなかったから知らない曲ばかりでしたが「WHY」が聞けただけでも良かった!
「やりたいことを素直にやれるのが一番美しいと思う」と言った後に「このハッピも着たくて着てます!」って言ってて面白かった(笑)
次はちょっと楽しみにしてた吉井和哉
ベテランだよ、絶対かっこ良いだろうなーって思ってましたがやっぱりかっこ良かったです。
後半になるほど知ってる曲やってたから人も集まってきて、私は後ろの方で座って見てましたが楽しめました。
さてワンオクです。
「Clock Strikes」で最初に何故手を上げさせたのかとゆう疑問はありますがNCISからずっと静かにしてたのでかなり盛り上がりました♪
定番の曲をやって、でも彼は「アンサイズニアもRe:makeもやらんかった…」とちょっと物足りなさそうでした。
確かに「Re:make」は聞きたかったかも。
次にRAD。
いきなり「ふたりごと」!最近の曲知らないからなーと思ってたから数えきれない位聞いた曲をやってくれたのは嬉しかったです。
でもそれからは知らない曲、聞いた事あるかなーってゆうので「もういいや」となりしょこたんへ。
MCやってて「平成生まれの人ー!昭和生まれの人ー!」と聞いてて昭和生まれで手を上げたりしてたら「残酷な天使のテーゼ」へ。
歌うよねー盛り上がるよねー、楽しかったです(^^)
しょこたん凄かったよ、、、まさかあんなに激しいなんて思ってなかったからびっくりしました。
「内臓引きづり出して…」とかもの凄いMCもあったし、すごい激しい歌なのに歌の間で喋ったりしてて全力でやってるのが伝わってきて、最後は「皆さん生きて下さい!」的なもう他のバンドのMCよりも壮大とゆうかなんとゆうか、そんな風でした。
次まで時間があったのでDJピエール中野のASTROへ。
席空いてるの?と思える位沢山人がいてどのステージよりも盛り上がってるように感じました。
曲流しながらドラム叩いて、あんなの初めて見たよ。
ももクロで踊ってる人が海藻みたいに見えたりサザエさんの歌流れて笑ったり、居心地良過ぎてまたも抜けるのが惜しかった。
彼はとても気に入って「ここにいる」と言われたので一人でSHISHAMOへ。
可愛いの一言。歌声が可愛くて、正直CDで聞くより聞きにくくなるんじゃ…とか思ってたけど全然そんな事ありませんでした。
「タオル」とゆう曲で歌詞が「タオルはあそこで売ってます」みたいなバンドタオルの歌で面白かった、あんな歌詞今まで聞いたことない。
そしてついにカウントダウンのマンウィズ!!
出てきただけで皆のテンションがすごい上がってるのが分かってこちらも上がる。
たまに聞く程度だけど意外と全部知ってて、で、一番驚いたのが全曲で皆が跳ねるわ踊るわの大騒ぎ。
マンウィズすっごいね!ずっとやりたかった「FLY AGAIN」のあの動きやったよ!いやー楽しかった!!
ついにカウントダウンの瞬間がきて60秒からカウントが始まって0になった瞬間にバーンとビニールテープが飛んで、人生で初めてカウントダウンしたんだけどあんなに楽しいなんて…危うく知らないお兄さんとハイタッチしそうになりましたが抑えました(笑)
その後もテンション上がりまくりのステージを見て即行帰りました、、、。
本当はMONOBRIGHT見たかったんだけど見るまで2時間ちょいあってそれまで耐えれる自信なくて帰りました。
帰りは丁度終電の電車に間に合って(臨時の電車40分に1本あったけど)、でも乗り換えてからの終電は間に合わなかったからタクシーでホテルに帰りました。

2日目はもちもちポテト、サーモン丼、鶏汁そば、焼き小龍包、ショコラシェイク、いちごけずりと沢山食べました。
おかげ様で帰ったら1キロちょい太ってました…。
風邪をひいて彼がくしゃみばっかりしてたり私は鼻水出たり、しゃっくり止まらなかったりと色々ありましたがとても楽しい2日間でした。
今年も…行きたいな…!レディクレも気になりますが日にち的に厳しいのよねー。
そういえば今回ホテルは千葉駅周辺にしました。
過去のブログで幕張は食べ物屋さんが少ないから少し距離はあるが千葉方面が良いと見たのでそうしましたが、確かに正解だったかもしれません。
そして帰りの電車は東京方面は混雑してたけど千葉方面ガラガラだったので次また行く時は千葉方面で。


2日間の格好。ライブの時は100%この格好。