BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

入籍日の出来事とそれに至るまで

入籍日を正式に決めたのは2月です。
元々は去年の1月だったのですが彼と私の仕事の関係で延びに延びました。
3月に会社に報告して4月中旬に顔合わせをし、無事に入籍となったのです。

当日は仕事がありましたが休みをもらい、朝からまず部屋の掃除…いつ役所に行くとか何も決めてなかったので普通の休日な感じでした。
役所に行くと沢山人がいたせいか婚姻届受領証明を頼んだせいか30分位待って受理されました。
役所の人には「受理されました」とだけ言われ、せめておめでとう位言われたかった(笑)
待ちくたびれて疲れてましたがそのまま銀行に行き氏名変更をし、お腹空いたねーと初めてカフェタナカでランチ。
イタスパとってもおいしかったです^^
帰りにケーキを買って帰宅後クレジットカード等様々な氏名変更の書類を記入してケーキを食べて録画してあった「プラチナデータ」を見ました。
それからは怒涛の下痢!発熱!笑
夜ごはんはお粥でした…。
翌日出勤するも30分で早退、連休前なのに申し訳なくて明日は沢山謝らないといけない(泣)

この日が来るまで色々ありましたが夫婦になりました。
入籍した日からずっと体調が悪いので妻らしい事は出来ていませんがまだまだ人生長いので時間をかけてそれらしくなっていけばと思ってます。
仕事を辞めない決断をしたのも結婚が関係してて、彼のお父さんが病気療養中なのですが「死ぬまでに孫を抱きたい」とゆう言葉を聞いて「こりゃ辞めたら遠回りになるな」となったからです。
やりたい事もありますし、子は授かりものなのですぐにとはなりませんがいずれ子が出来たら良いなと考えてます。
まずは改姓祭を頑張って乗り越えなくては、、、です。免許証がないので身分証明で戸籍謄本がいるらしいので金曜に半休もらって行く予定。
明日保険証を会社の人に渡す予定でしたが戸籍謄本もらうので身分証明する物が、、、となったりそもそも明日もこの調子なら病院行かないと、、、と頭が混乱気味です。
がんばらなくちゃー。
結婚式やりません、写真もたぶん撮りません、指輪も買いません、新婚旅行もたぶん行きません、「たぶん」が含まれてるものは当初やろうと決めてたものです。
身の程をわきまえた結婚をしたと思ってもらえれば、、、です。