BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

横浜旅行 5月3日

意を決して行きました横浜!

1日目

お昼頃ホテルに着き、荷物を預けてまず向かったのは赤レンガ倉庫。
この日は陽射しも強くとても暑くて喉はカラカラ、でもお腹は…な状態ですが色々見て外が見えるカフェでジュースを飲んで休憩。
ここで夫は店員さんにご立腹(笑)
なだめるのが私の仕事です。
ここで購入したのは財布、あとで書かせて下さい。
ツボなお店が多くて色々買いそうになりましたがグッと我慢して山下公園へ。
ガイドブックをあまり見ておらず、疲れてたのもあり山下公園はほとんどスルーして中華街へ向かいました。
肉まん食べてーマンゴーのタピオカジュース飲んでー、、、終了。お腹の調子が悪くて早く帰りたかった、そして人がいっぱいで夫が嫌になってたので大通りを歩いただけで中華街は満足して次の場所へ。
ホテルに行くかどうしようかと歩いてたらローストビーフの旗が見えたので行ってみると神奈川県庁の庁舎が一般公開されていて、外の出店のひとつにローストビーフがあったのです。ま、食べるよね〜(^^)とてもおいしかったです♪
お腹が満たされてどうしようかと結局ランドマークプラザへ。
江戸のれんとゆうお店で限定の手ぬぐいが欲しかったのですがフロアマップ見るもそんなお店はない!!
たぶん無くなったのかなーと店舗を見てると濱文様とゆう手ぬぐい屋さんがあったのでそちらへ。ただこのお店ランドマークプラザじゃなくて外に出たMARK IS みなとみらいとゆう所にあるの、とっても分かりづらい!!
そこには色んな手ぬぐいやハンカチがあって、あれもこれもとなる気持ちを抑えてみなとみらい限定のだけ購入しました。
夜ごはんはとても外で食べる気にはなれず、買ったもの(ビビンバ…)をホテルで食べました。
この時点でだいぶ心が折れてました。せっかく旅行に来たのに買ったものをホテルで食べてるなんて…と悔しい気持ちと夫に申し訳ない気持ちでいっぱいになってたのです。
夫はそうゆうの全然きにしないタイプなのでそんな気持ちになる必要はなかったのですが生理前とゆうのもあってとても不安定になってました。
食べてからはひたすらトレイを行ったり来たりで翌日を不安に思いながら眠りにつきました。
はっ!ホテルからの夜景を書き忘れてましたがとても綺麗でした(笑)
景色を見てる時だけお腹の事とか悲しい事が忘れられて、このホテルにして本当に良かったです。