BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

妊娠発覚から流産まで【8月】

8月に入ると更に体のだるさが酷くなり仕事から帰るとほとんどの時間をソファの上で過ごしてました。
食後気持ち悪くなったり胸が少しばかり大きくなってきてて、そのせいでこの頃ブラするの忘れて出勤しそうになってたと思われる。

8月5日 だるい
あまりのだるさで欠勤。

8月8日 貧血?
だるさ、眠気、終いには歩くとフラフラして隠れて休憩してたらバレて早退を促され、自転車と共にトラックで家まで送ってもらう大失態。
この頃から立ちくらみが酷くなって夫がレバーやほうれん草を夜ごはんに出してくれる事が増えて鉄のサプリも飲み始めた。

8月11日 2回目の受診 7w?
胎嚢12.3mm、心拍確認出来るかもと思って行ったのに確認出来なくて落ち込んで帰る。
この日より前は母子手帳をネットで見たりしてたけどこの日を境に見なくなった。
先生は正常と言ったけど次の診察が2週間後じゃなくて10日後と言われた時点で不安点があるんだろうなと薄ら気付いた。
不安で検索したら1日1mm成長するって、前回の診察から14日なのに12.3mmって、、、。

8月13日 ついにつわりきた?
自転車で出掛けるも今までで一番酷い吐き気に襲われる。
家で安静にしてれば大丈夫。

8月15日〜17日 変化
だるさが減り、17日には多少お腹の痛みはあるけど普通に家の事が出来る位になった
食後の気持ち悪さもなくなって「育ってない」、そう思った。

8月19日 受診前日
85%諦めてる感じ、そう綴ってある。
体調が怖いくらい良かったから。

8月20日 諦めて下さい 
10日ぶりなのに胎嚢は2,3mmしか成長していませんでした。
どうやらだるさが無くなった頃に成長を止めてしまったんだろうね。
先生には「残念だけど今回は諦めて下さい」と言われ次回成長が見られなければ手術の予定を組むと説明されました。
夫が待つ車に乗って涙ながらに先生から言われた言葉を言った。

8月21日 それでも仕事はする
仕事中何度も思い出して涙をこらえた。
この日仕事出来たのが奇跡。
茶色のおりものが出始める。

8月22日 残念な報告
おりものが出てていつ出血するか分からない不安と悲しみで仕事は無理だと思い上司にお腹が痛いから早退させてもらえないかと相談、別室に案内されてちゃんと病院に行ってるのかと聞かれ、今まで我慢していた涙がどっと出て全て話した。
ちゃんとした結果が分かったら皆に話そうとなって早退させてもらう。

8月24日 赤い…
おりものに赤色も混ざる、痛みも出てきてて怖くてしょうがなかった。

8月25日 流産確定
夫に付き添ってもらって結果を聞いた。
成長してないので手術を、紙には不全流産と書かれていました。
皆にどうやって報告しようか悩みながら寝た。

8月26日 報告・手術前日
朝一番に上司に報告。
27日から29日まで休ませてもらいたいと相談してOKをもらうももう少し休んだ方が良いんじゃない?と言われるも断る。
上司から皆に報告してくれると言ってもらえたので助かったけど帰る際には一人一人に理由は言わず今週いっぱい休ませてもらいますと詫びて早退しました。
上司をまた泣かせてしまった。

手術当日の事は別で書きたいのですが今日はさすがに手術翌日ともあってお腹の痛みが出てきたのでこれにてドロンします。
また明日書こう、忘れないうちに、、、絶対に忘れることなんて出来ないけど。