BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

妊娠発覚から流産まで【7月】

妊娠しました。
ですがタイトル通り私のお腹の中にはもう何もいません。
今までの事を思い出しながら書かせて下さい。

入籍日から長い事下痢が続きそれがきっかけで二人共子供を作ろうとなりました。
え?何で?とゆう理由ですがこの下痢はもしかして妊娠したからではないかと疑ったのです、まぁ結局は違いましたが。
生理予定日頃に検査薬をやるも陰性、二人共ガッカリしてその「ガッカリしたってゆうのがきっかけです。
ピルをやめて子作り1周期目はそれは躍起になってました。
腹巻をして家では靴下を履いて葉酸サプリ飲んでコーヒー飲むのをやめて排卵検査薬も買って…とホント作るぞ!とゆう気持ちで過ごしてました。
結果はダメでとても落ち込みました、1周期目でそこまで期待するのもおかしいんだけど。
そこで頑張りすぎるとダメだわ〜と2周期目はゆるっと過ごした。
アイスも食べちゃうぜ〜ココアも飲んじゃうぜ〜とそこそこ体を冷やす生活を送っていた矢先の出来事。

7月19日 妊娠検査薬陽性
前回の基礎体温を見ると高温期12日目に体温がガクッと下がって翌日生理が来たのにこの日は高温期13日目か14日目(1日目がはっきりしてなかった)でクーラーで体が冷えてるのに体温が高かった。
しばし悩んで検査薬をやってすぐに陽性反応、驚いて別の部屋に置いてある検査薬の箱の判定の例と目の前の検査薬を見比べて休日の朝から静かに喜ぶ。

7月21日 カミングアウト
この日パートのおばちゃんが突然辞めますと電話してきた。
それによって事務所の子たちでローテーションを組んでこれからお弁当の用意と片付けをしないといけないと言われ、とても悩んだ末上司に相談した。
まだ分かったばかりでどうなるか分からない状態だけど重い物は極力持ちたくないので用意だけは免除してもらいたいと。
上司はとても喜んでくれて構わないと言ってくれたけど皆には話さないと…となり超妊娠初期の状態で事務所の子たちに報告する形となってしまった。

7月22日 症状が出始める
体がだるかったり、少し吐き気がしたりこの日位からしてたらしい。

7月28日 初受診 5w?
産婦人科は近所になく悩んだ末バスか電車でしか行けない所にした、よって夫に車(義父の)で送ってもらった。
胎嚢確認。

7月29日 腹痛
この日はアンジーに会える活動休止前最後のコンサート、でも仕事終わって帰る頃からガスが溜まってる感じでお腹がパンパンに張ってた。
会場に着くけど痛くて痛くて、途中から寒いしお腹痛いし腰も痛いしで途中でタクシーで帰った。
悔しくて泣く、この痛みは恐らく妊娠とは関係ないと思われるけど帰って布団にくるまって寝転んだらすぐに治ったのか未だによく分からない。

私はずっと不安でした。
妊娠したら出産が当たり前のコースでないのは子を作ろうと決めた時から沢山調べて分かってたから。
だから毎日基礎体温とにらめっこして毎日継続してる事を喜んでました。
気になっていた事が1つあって、なぜこのタイミングで妊娠出来たのだろう?とゆうこと。
最後の行為から排卵日まで体温を見る限り短く見ても6日だったんです。
だから妊娠を分かった時とても驚いて、子は作ろうと思って作るものじゃないんだなって実感しました。
でもこの6日とゆう期間の結果が今回の流産だったのではないかと私は思ってる。
夫の分身は元気がなかったんじゃないか、、、やっとの思いで私の分身と出会ったけどうまくいかなかったんじゃないかな…。