BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

15w

2回目妊婦健診、順調でした!
尿検査、血圧問題なし、体重はなんと…0.3キロ減ってましたーーー!!
もうね、血圧も体重も気にして過ごしてたから嬉しい事この上ない。
パンは体重にすぐ出ると後輩から聞いて健診1,2週間後からパンを食べるのをやめて同時に間食もやめました。
カフェインは血圧を上げると知って健診1週間前からカフェインは完全に絶ちました。
前回健診前日に缶コーヒー飲んじゃって、そりゃ血圧高くなるわけだ。
正直体重は今日休みで体を動かしてなくて筋肉が減ったせいだとか、やたらと便通が良かったおかげな気もします。
次回もこの調子でいけたら良いなぁ。
エコーは静止画か?と思う位心臓以外は動いてませんでした。
前回横向きで分かり易かったけど今回は上から見た感じだったし、写真なんて完全にひょうたん!人型でもない!どっちが頭かも分からなくて写真だけだと手と足が有るか不安になる(ーー;)
でも確か手も足もあった気がするし先生が順調と言ってたから順調なんだと信じる。
車校に出す診断書ももらえたし来週から頑張らなきゃ、嫌だー行きたくないー!
ひとつ、すごくショックな事があった。
母子手帳に何故かエコー写真が2枚挟まれて、疑問に思いながら車の中で見たら1枚は前回流産した際最後に撮ったものでした。
こんな事ってあるのかな、昨日散々後輩の愚痴を書いた罰が当たったと思えば良いか…。