BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

卒業

車校卒業検定に合格して卒業することが出来ました◎

受付で原簿がいくつかあったので気にせず言われた教室に行くと誰もおらず、その後誰も来ることなく1人で検定受けました。
どうやら他の原簿は二輪車の人だったみたいです。
マンツーマンで説明され、後部座席に検定員が乗る形になりました。
路上で自分でまずった!と思ったのが信号が黄色になるタイミングが微妙で右折したけどダメだったかも!と焦ってショートカット気味で右折してしまった所かな。
あと左折するのに時間かかり過ぎてたかも…。
所内では右方向変換で一番苦手なのがきて内心「ウェッ」となりました(´Д` )
案の定入り込みのタイミングが分からなくなり左寄りに、出れないと判断して幅寄せして無事脱出、みきわめの時に幅寄せしっかりやっといて良かった!涙
結果は「よく確認するのは良いけど自分なら今ハンドル回し始めるのにってタイミングで確認してるから焦ってハンドルを回してる感じになってるから確認作業は早目に」と。
全体的に丁寧な運転が出来てるけどバックする際は確認してからバックする事、と注意されました。
確かに一切確認してなかった…と言われて気付きました。
本当なら午前中いっぱいで結果発表までやってですが1人だから10時半には結果が分かってそのまま筆記の模擬問題をやって途中二輪の人と一緒に卒業式(アンケートや本試験の説明)を受けて正午には解放されました。
模擬問題は60点位で検定員苦笑い、私ドン引き(笑)
勉強し直して様子見て危なそうなら車校の自習室に問題をやりに行こうと思います。
3ヶ月程ブランクありましたが再開してからトントン拍子で卒業、奇跡としか言いようがありません!(大袈裟
第一段階で1時間オーバーしただけで済んだのもこれまた奇跡、5400円で済んで本当に良かった〜(T_T)
落ち込んで泣いた日もあったな〜と今では懐かしいです。
本試験は来月受ける予定です。
早くNbox乗りたいなぁ♡