BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

19w

昨日は3回目の妊婦健診でした。
尿検査、血圧、体重ともに何も言われませんでした、が、体重前回から1.7キロ増だったブヒッ。
注意される気満々で行ったのに何も言われずホッとしましたが次回もこんだけ増えたらさすがに注意されるだろうから色々控えないと、、、。
今回は産科医療補償制度の加入とプレママクラスと乳頭マッサージの説明を受けて、乳頭マッサージに関しては後でちょっと書きます。
診察待ちしてたら「お産始まりました」と聞こえて「待つのかー」となる。
待ってる間ポコポコ動く中の人、今見てほしい!今めっちゃ動いてるよ!!となる。
エコーはやっぱり分かりづらい。
腕をバッテンしてると言われるもその時はいまいち分からなかったですがさっきUSBの動画を見たら確かにバッテンしてました。
性別を聞こうか迷いましたがお産の途中っぽくて聞きづらくて次回に持ち越し。
とは言っても〜動画見たら〜なんかソレっぽい物がある感じなんだよな〜。
先生からは「ここまで来たら大丈夫だね」と言われました。
車に戻って改めてエコー写真を見ると、なんと11w3dになってるじゃありませんか!!予定日9月なのに11月って!!笑
14cmと言われて「おぉ!」となってたけど末端が測りきれてないっぽいのでもうちょっと大きいのかな?少しの間不安になりましたが末端が映像から切れてたので気にしない事にしました。
胎動を感じるようになり心臓が動いてる前提で健診を受けれるので以前より緊張しなくなりました。
不安はありますがこの休みで服を揃えていきたいです。


乳頭マッサージの説明を受けてる最中「私の乳は今それどころではないのですが…」となってました。
NEW輪がクリームを塗っても乾燥して仕事中痒かったり酷い時は膿みたいなのが出てブラとひっついてしまい、様子を見ようと布をめくるとベリッとなって血が出る…とゆう夫もドン引きの乳トラブルに陥ってたのです。
以前皮膚科でもらった手荒れの薬を塗ると一時的に良くなりますが塗らなくなるとまた酷くなるし、使って大丈夫なのかも分からないので相談しました。
「そんな事になってるのにマッサージしろなんて酷な事言ってごめんねー!!」と謝られました(^_^;)
先生にも伝わってクリームを処方してもらい、今は落ち着いてます。
まさか乳にラップをつける妊婦になるなんて誰が想像しただろうか。
お風呂上がりに塗って、パックするみたいにラップをやって寝て翌朝取る感じで良さそうです。
マッサージは治ってから様子を見ながらとのこと、ちょっと憂鬱。

最後に戌の日に腹帯を巻いた写真です。
とても笑顔、カメラ目線を要求されて「嫌だよー!」と言ってた時の。