BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

祝☆1周年

5月1日、結婚して1年を迎えました。
もしかしたら来年は子が居てお祝いどころではないかもしれないから今回は何かしないと!とたまにランチを食べに行くお気に入りのカフェにサプライズケーキをお願いしました。
ツイッ〇ーでDMを送り、電話でも話して、DMでメッセージを頼んで…とやり取りをして当日を迎えました。
夫は休み、私は仕事だったので迎えに来てもらいそのまま病院で健診を受け一旦帰って着替えてカフェへ。
ハンバーグプレートを注文。

カフェよりも若干喫茶寄りのこちらのお店、やっぱボリュームすごい!!
写真だと分かりづらいですがサラダてんこ盛り、ご飯も盛り盛りなのです。
途中で夫にバトンタッチして食べてもらってケーキを待つもなかなか来ない…元々外食しても夫と会話が少ないので焦りました…。
もう待てないよ〜となってたら「結婚記念日おめでとうございます」とケーキ登場、色んな意味で涙ぐんでしまいました(笑)
夫喜んでくれて「俺もケーキ買って置いといてもらおうかとか考えてたんだけどやめたんだよね」と教えてくれました。

写真を撮ってもらい、チェキでも撮ってくれてポストカードに貼って「メッセージなど書いてお持ち帰り下さい」とペンとポスカを渡してくれてそれは今冷蔵庫に貼ってあります。
お店の方のメッセージも書かれててとても良い記念の品になりました。
チョコで書かれた私から夫へのメッセージはどうするのかと思ったら夫がキレイにフォークで食べました。
久し振りのケーキですーーーっごいおいしく感じました(涙)
帰りに「おかしいと思った。お腹いっぱいって言ってるくせにケーキ食うとか言うし、そのくせ全然頼まんし、食うならはよしろよ!て思いながらいた。」って(笑)
嘘つくの下手だからバレなかっただけマシだよね!

そんな感じで私たちの結婚記念日は終わりました。
入籍した日、熱が出るわ下痢になるわのスタートから色々あっての1年、まさかお腹の中に人が居るとは思ってもいませんでした。
次の記念日にはどんな環境になってるんだろうか。
どうか明るい未来でありますように、夫とともに居られますように。