BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

夫のいない休日、午前中はダラダラして1時間ほど免許の問題を解いてましたが本免2回、仮免2回やってみましたがいずれも合格点にはギリギリ届かず。
1発合格しないと恥!なんてネットでみるけど、、、私はダメな気がする、、、(ネガティブモード
昨日現場のおじさんに「いつ受けに行くんだ?」と聞かれて話してしまったのでこれでダメだったら会社中に広まって笑い者になるんだろうなぁ(泣)

中の人のあれこれ、たたみます。


性別が薄ら分かって女の子ならこの名前が良いと決めていたのでじゃああの名前だな〜なんて思っていました。
夫の性格だからきっと私に任せるって言うだろうと思ってたんです。
そしたら!あんにゃろ、名付けにやたらと熱心になり出して「〇も良いよね〜〇〇も良いな〜」なんて言い出すの!!
しかも言われたその名前、私には全然しっくり来ないってゆう。
某マンガで実写化された映画のキャラの名前がその〇〇で、その役をやった人がテレビに出てて「あ、〇〇ちゃん」と言う夫…やばい、これはやばい。
もう夫の中で〇〇が中の人の名前になりかけてる!!
私はなんとかその名前から離れさせたくて「まだ男かもしれんし…」などと言って話題をそらすようにしてます。
昨日は仕事から帰って何を言うかと思ったら「字画って本で調べるの?」って、まさかこんなに名付けに意欲を示すなんて意外すぎて「知らね」と最初は言ったけど可哀想だったので「ネットとかでも見れるけどサイトによって書いてある事違うらしいよ」と答えてあげました。
ちなみに私の決めてた名前は定番の漢字だと字画が微妙なので、次回の健診で女子だったら夫とちゃんと話し合おうと思います。
そろそろ考えなきゃと出産準備の本を購入。

Pre-mo(プレモ) 2015年 5 月号

Pre-mo(プレモ) 2015年 5 月号

私よりも夫が先に見てて、見終わった後「こんなに色々あったら何買えば良いか分からんがん」と(笑)
そして立ち会い出産の内容があったので「見ときゃー」と言うと「立ち会うよ」と、見ておかないとダメでしょ、とゆうのが理由みたいです。
他にも「陣痛室って何だ?!」とか「テニスボールって知ってた?」とか言ってて、色んな意味でこの雑誌買って良かったです。
ここの所免許の事で頭がいっぱいで何かしてても頭に入らないし考えがまとまらないので免許取れたらまず家の配置を考えて、押入れの片付け・不用品の処分をしながら買う物リストを作って7月には買いに行くとします。
とてもありがたい事に数少ないここを見てるであろう友達がハイローチェア・バウンサー・バンボを貸してくれるとの事なのでそれ以外の物を揃えていきます。
仕事はやっぱりお盆休み前までらしく、キリが良いお盆休み前にするかその前の週の金曜にするかのどっちかかな〜と人事&経理の人に言われて今月いっぱい考えさせてほしいとお願いしました。
たった2日出勤するかしないかですがお腹が大きくなってて真夏なのを考えると早く産休に入りたい、でも休んだら絶対動かなくなるからだったら仕事してた方が良いのでは…と相手は男性(しかも独身)なのにそんな悩みを話してた(= =;)
過去後輩が1人は予定日が2週間早まったし、1人はお腹が大きくなり過ぎてドクターストップかかって予定よりも早く産休に入ったなんて事もあったので気持ち的には早く産休に入りたい、、、けどーーーー!悩
しかもこんなに残業してんだから早く産休入っても誰も文句言わないよね?とか思ったり。
派遣さんに「妊婦さんとは思えない働きぶりですね」と言われる位動き回ってるからその頃の体調も全然どうなるか想像がつかないしどうしようなぁ。
頭の中が色んな事でごっちゃになってて思考停止寸前、ここで書くことによって少し整理された気がします。
さーて、また問題をやっていこうかな。