BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

眠れずに早く起きたので昨日の出来事を書きます。

昨日17時に夫から「月曜頼んで休ませてもらったからまだかかる」とライン。
平針への送り迎えをしてくれるんだ、ありがたいなぁ申し訳ないなぁ…と思うのが普通ですが私は「何その無理して休ませてもらった、そのせいで遅くなる的な言い方!」とムカムカしました。
平日の残業と変わらない時間に帰って来た夫に冷たく接して、途中からご飯作るのも放棄して洗面所でグズグズ泣いて避難部屋に籠城。
何にムカついて何に泣いてるのかこの時分からなくなってました。
避難部屋に来た夫は「言ってくれなきゃ分からない。休まない方が良かった?」と困惑、一旦またキッチンに戻ってご飯が出来たらまた戻って私のお腹を触りながら「ほらお腹空いたって動いてるからご飯食べるよ。」と促してもらってご飯を食べた。
食べながら泣く私に「何で泣くの?俺最近涙もろいから俺も泣くよ…」と涙目(笑)
ムカついた理由(ここには書いてませんが色々あります)を話して休んでもらったからお礼を言わなきゃいけないのは分かってるけどムカついてるから言いたくない!と言うと「そうゆう性格なのは付き合ってる時から分かってるし一生付き合うって決めて一緒にいるんだから」と言われました。
私は常々自分の人生はツイてないと思ってましたが夫と出会えただけでもとてもツイてるじゃんと実感しました。
こんな自分勝手でネガティブな女を最後まで諦めずに相手してくれる人なんてそうそう居ないのではないか。
今回の件も夫は誰かに送ってもらえないか、いやペコが気まずいか…タクシーは…ペコ嫌がるか…と色々考えてくれてたみたいで一昨日の夜小声で「裏切り者…裏切り者…」と連呼した自分を恥じました。(クズ過ぎる
そんな訳で明日は夫に送り迎えしてもらうので1発でなんとか合格したいです!
落ちたら次はタクシーで行ってね、と言われましたが一体家から平針までいくらかかるんだよ〜(°_°)