BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

26w

昨日は5回目の妊婦健診でした。
尿検査、血圧、体重ともに問題なし。
体重はなんとか1キロ増で抑える事が出来ました。
腹囲と子宮底長を測ってもらって少しして「もう1回測って良いですか?なんか急に大きくなってるような…」と言われたので「この1週間で急に大きくなったようには感じてて…」とゆうやりとりがありました。
中の人の体重は1071g、1キロ超えた!そりゃお腹が重く感じるわけだ!
エコーは相変わらずよく分からない感じでしたが太ももがプニプニしてそうには見えました。
初めて4D?3D?で顔だけ見て、「おぉぉぉぉ」となる(笑)
夫に写真見せたら「宇宙人?」と言われる、、、ちなみに車に戻ってじっくり見た私の感想はブサイk(
最後に次回2週間後は貧血と糖尿検査をするから8時間絶飲食と言われ、「え!?」とゆう反応をしてしまい「仕事してたっけ?それなら午前中来る事をオススメするよ。」と。
半休取るの嫌だな〜土曜行こうかな〜と考えましたがその週の土曜は出勤日、半休か〜。
性別は今回もついてないから女の子かな〜と言われ、なんだかハッキリしなくて名付けに踏みこめません。(私の中では女子ならコレしかないって決めてるんだけどなぁ)
会社の男性(4人の子持ち)には「お腹ぺったんこだで女だわ!」と早々に言われてたし中国式産み分けカレンダーで見ても女なので迷信や占いとは言え女一本で行きたい気持ちもありますがギリギリに男、出てきたら男でした〜も想定して夫には男の名付けを考えてもらおうかな…笑
今回別の妊婦さんが尿に糖が出てると指摘されてて、何か甘い物食べたか聞かれて「お菓子食べました、チョコです。」と答えててビックリ。
健診当日にお菓子食べて来る人なんているんだ…と引いちゃいましたが先輩は体重気にしてなくてケーキバイキングとか行ってた(結果増え過ぎて母子手帳には赤で書かれたらしい)と話してたので人それぞれなのかな。
この日ちょうど仕事中そうゆう話題が出てみんなにお腹あまり出てない、お腹以外太ったとかむくんでる様子ないから良いねと言われました。
お腹自分では結構出てるんだけどなー、ワンピースで胸からストーンとなってるから分からないのか本当に7ヶ月の割には出てないのか。
現場のおじさんにはだいぶ前から「まだ腹より胸の方が出てるな〜」とセクハラ発言されてましたが先日やっと「胸と腹同じ位になったか?」と言われました。
後輩(妊娠中)にも私とのやり取りを話してたらしく「放っておいてほしいですよね…」と同情された(=ω=)
今のところむくみはなく、気になる点は軽い便秘と強烈な眠気ぐらい。
眠気はただ単に寝不足なだけかもしれないので早めに寝るように心掛けたいです。