BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

産前ラストライブ

17日は産前最後のライブへ!ワンオク!
日本ガイシホール、初めて車で行って時間ギリギリだから駐車場空いてなかったらどうしようかハラハラしました。
今回は対バンありでFear, and Loathing in Las Vegasとゆうバンドが出てきて予習してなかったものの曲もメンバーの動きも面白くてあっとゆう間の時間でした。
実際30分程だったのでそりゃあっとゆう間か…。

ここからファンの方は見ないでもらいたいです…苦情は受け付けません…m(_ _)m


ワンオクは「Liar」を歌って喉の調子良いのかしら?と思ったら予想通り「喉が枯れてて…」と、2日連続は2日目あまり良くないイメージが払拭できない。
体調云々だったらしょうがないかと思うけど1日目頑張り過ぎてってゆう理由だったらちょっとね。
MCは相変わらずでした。
世界一ノリに乗ってるバンド、世界一かっこいいバンド、日本一(以下略)とか俺達が起こした奇跡云々これからも奇跡を起こしていく、対バンしたラスベガスとは同世代のバンドで昔打ち上げで飲んだ時に上の世代のバンドの事とか話して〜と言った後にラスベガスを見てると初心に戻れる的な事言ってて「上から目線かよ」と風呂上がりの夫がブツブツ言ってた(笑)
そして「ワンオクが起こした奇跡って何?」と聞かれた…私に聞かないで。
海外ツアーをやって海外のファンが沢山いるのはとても凄い事だと思う、でもそれを大っぴらに言うのは何だかな〜。
私と夫には分からないけど感動的なMCと言う人もいるので世代が違うのかな…と思うようにします。
毎度の事ながら批判的な事を書いてしまいましたがライブ自体はとても良かったです!!
セットは過去最高に豪華で「どやっ!」とゆう感じが否めませんでしたがそれだけバンドとして成長し、Zepp規模では見れない存在になったのかなと感じました。
なんかこれ前回も言ってたかもしれない。
アンコール以外は座って見て、途中お腹が張ったりしましたが無事最後まで見る事が出来ました。
そうそう、アンコール前会場が暗い中みんなスマホのカメラのライト?点けててキレイでした。

家に着いたのが23時、翌日は元気でしたがそのまた翌日が眠くて眠くて頭も痛くなってと大変でした。
これで思い残す事なく中の人との時間を過ごせそうです、とか言って実は8月にもう一つイベントがあります、、、ライブとは違って落ち着いて見れるモノとは言えその頃9ヶ月になってるのでもしかしたら行けない、なんて可能性もあります。
どうなるやら…想像がつかない。