BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

後輩から産後の事を色々助言される。
そして出産しても母や自分の家族に言うつもりはないと言うとかなり引かれた。
夫にその話をすると夫も「何でそんな意地になってんだ。」と、言わない方が普通じゃないと言われました。
それに対して「関わりたくない」と言って話は終わりました。
言って何になるのか、今までの母の言動で孫の誕生を楽しみにしてる様子は感じられませんでした。
楽しみにもしてない、助けてもくれない、兄にだけ言うのもお祝いをせびるみたいで嫌だ、そもそも兄は私が妊娠してるのを知ってるかも謎。
だったら誰にも言わなくて良いじゃん、とゆうのが私の考えです。
後輩よ、皆が皆親と仲が良い訳じゃないんだよ、分かってくれよ。