BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

昨日の出来事

朝から洗濯、まずは大人の分、その後水通し。
短肌着を袋から出して「ちっさ!!」となる。
短肌着、コンビ肌着、ガーゼを干すも心なしかサビが付いてるような…まだ洗濯機に入れるには早かったかな…と思うも洗い直さず干す!
使ってみて問題があったら洗い直す、大雑把でいく。
どうしても夫に干してるのを見せたかった、こうゆう事をやらなきゃいけないんだってのを知ってもらいたかったし親になる自覚を更に持ってもらう為に。
その後はチェスト組み立て、組み立てながらこれからどんどんここに入れていくんだなぁとぼんやり想像。
そこからはネット会社から電話あってバタバタしながら用意して友達と豆腐料理のお店でランチ。
お酒大好きな子で会うのはいつも夜で居酒屋ばかりだったのに今回は最初からランチの流れで気を遣ってくれてるのがすぐ分かりました。
独身の子なのでなるべく自分の話(中の人系)はしないどこうと決めてましたが相手から色々聞かれる事が多くて結局半分以上中の人の話になってしまいました。
一応「こんな話ばかりでごめんね」と謝ったら「全然良いよ!興味あるから!」と言ってくれました(>_<)
ランチはボリュームがあってお腹パンパン、と言うか息するのもやっとな程食べてしまって命の危険を感じました。笑
次に会うのは産後病院で、そう約束して別れました。
送り迎えをしてくれた夫にも感謝。
帰ってからは頭痛が酷く、けど寝たら夜眠れないかもと思うと寝れなくて苦しみながらも「天皇の料理番」を一気見。(夫は遊びに行ってた)
どんだけ泣いたかしらって位泣いてばかりのドラマでした。
一番好きなシーンは兄やんに料理番になったと報告するシーン、嬉しいけど病気を移しちゃいけないと襖をピシャッと閉めて泣く兄やんに「うおぉぉぉん(つД`)」となりそうでした。(なってはいない)
そんな中でも声を出して笑っちゃうような場面もあって前期一番面白いドラマでした。
現実では俊子が亡くなった翌年に再婚してるのがね…ドラマでは最後まで俊子俊子言ってたのに!とショックを隠せません。
今期のドラマ録画はしててもまだ全然見れてません、そろそろ見始めないと間に合わないなぁ。