BABY SUE

どうしようもない私の日々の記録

この人で良かった

昨日ハッとしました。
3階の我が家、お腹が重くて通常より時間をかけて階段をのぼる私、その後ろにはせっかちな夫。
せっかちな癖に後ろにいるから気が気じゃなくて「良いよ、先行ってよ」と言うと「良いからのぼって」と怒られる。
もしかして転げ落ちるかもしれないから私の後ろにいるんじゃ!!とハッとしたのです。
だとしたら嬉しいよね〜(デレデレ
違うって言われるのが嫌で確認はしません。
毎日出勤する夫と変わらない位か夫より先に目を覚ますので「もっと寝てなよ」「昼寝しなよ」と言われ、見送りをすると「わざわざ見送らなくて良いから」と言われます。
夫の優しさに助けられてるなぁと日々実感してます。
ただ言い方が雑な時があって優しさゆえの言葉なのに傷付いたりする事もありますが、たいがい気付いてフォローしてくれるので大きな溝が出来る事はありません。
ケンカとゆうケンカも滅多にしないし、産後もこんな夫婦関係でいれたら良いんだけどなぁ。


ここ最近の夫発言で衝撃を受けた発言をひとつ。

夫「出産して退院する時どうやって帰るの?」
私「え…どうやってってチャイルドシートに乗せてしか方法ないでしょ。」

夫「だって…グチャグチャじゃん!

私 ( ゚Д゚)

「首がすわってない」と言えば良いものを「グチャグチャ」と表現した夫。
友達にこの話をしたら大ウケでした。